ゲーム製作
めっせいじ
Javardry、いつまでダンジョン部分をいじくってんだっつー話ですが、なかなか進まないんで。オートマッピングとか作らないといけないしなー。 さて、今日はメッセージ表示部分を作ってました。いやね、もう金属だか嘆息だか知りませんが、自動折り返しがめんどっちいったらないね。うん...
2006.11.05 01:00
ゲーム製作
カニカニどこカニ
Javardry、左右移動(カニ歩き)とステータスウィンドウのオンオフが出来るようになりました。それだけかよ、と言いたい。いや、えーと、オプションでアンチエイリアスのオンオフを出来たりとか、そゆ部分に時間をとられました。そして、Win98問題は解決出来てません。そんでも、最...
2006.11.02 01:00
ゲーム製作
ふぉんと
Javardry、先日のWindows98 + IME98 6.00.00問題ですが、IME98の修正版を適用してもダメだったそうです。Win98の時点でダメなんじゃろうか。もし誰かWin98使いな人がいましたら、起動時に最大化されるかどうか試してみていただければ幸いであり...
2006.11.01 01:00
ゲーム製作
Windows98 + IME98 6.00.00
JAVAのSwing利用時、Windows98 + IME98 6.00.00 の環境だとバグったりするとかなんとか。先日の最大化現象の原因がそれなのかどうかはわかりませんが、聞いてみたらまさにその環境だったそうで、可能性はあるかなーと。IME98の修正版を適用して直ればい...
2006.10.29 01:00
ゲーム製作
最大化
Javardryなんですけども、ある程度ますぃんぱうわのある人でも重い重いと言うので、なんでかなーと思ってたんですが、原因……というか状況がわかりました。起動したときに、何故か最初から最大化されてたんだそうで。そりゃあ重いですよ。なんせウチの環境(Pentium4の3GHz...
2006.10.28 01:00
ゲーム製作
ダイ・ケイン
JAVAでイメージを台形に変形する方法がわからぬ。AffineTransformクラスを用いると、「線の直線性と平行性を保ったままで2次元座標間の線形マッピングを実行する2次元アフィン変換」は出来るんですがって、意味がよくわかりませんね。えー、つまり拡大縮小や平行移動、回転...
2006.10.23 01:00
ゲーム製作
わ~ぷ
ワープってもDの食卓とかではなくて、Javardryの話。Wizっぽく、ワープ先の光景が見えるタイプのワープゾーンを作ってみますた。ピットだのはキャラとか用意してからだなあ。 で、JAVAがクソ重いっつー話。ウチのメインマシン(Pentium4の3GHz、メモリ2G)だとま...
2006.10.19 01:00
ゲーム製作
てけつくどか~ん
誰も興味なさそうですが、飽きもせずにJavardryですよ奥さん。いや、前から大して進んじゃあいないんですけども、とりあえずmidiで曲を流しつつ、wavで効果音を鳴らす、なんてのをやってみました。いや、ただ音を鳴らすっつってもですね、前にやったときはアプレットのAudio...
2006.10.17 01:00
ゲーム製作
てけつくだんじょん
Javardry、なんとかワイヤフレームダンジョンを歩けるようになりました。歩くだけですが。あと、実はワープゾーンも出来てない。Jsardryのときにはうまく出来なくて、えーと、どうしたんだっけ。ダークゾーンと同じ表示にしたんだっけかな。とにかくそんな感じに逃げたんで、今回...
2006.10.15 01:00
ゲーム製作
線引きマーニャ
ジプシーの踊り子はどうでもよくて。え~、とりあえずJavardryは今、下の画像のような感じになってます。 はい、線多すぎて何がなにやらわけわかりません。一歩進んで二歩下がる勢いで延々と続けていた試し描きが一応終わりまして、これからマップデータに応じて画面表示をする、なんて...
2006.10.08 01:00

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