ゲーム製作
愛手夢
Javardry、キャンプ中に使える呪文をちまちまと作っていたんですが、ここでふとアイテムの存在を思い出しました。アイテムの購入だとか、受け渡しや装備の付け外しなんかはすでに動いてるんですけども、使用効果はほとんどが呪文使用と同じ処理になるので後回しにしてたんですな。で、呪...
2007.08.18 14:16
ゲーム製作
Javardry v0.059
まったくもって一段落もしてないんですが、一応最新版をアップ。マポーフィック、ラツマピック、リトフェイトなんかが一応使えるようにはなってますが、マポーフィックとラツマピックなんかはまだ敵が出ないので意味がないです。まあラツマピックはともかく、マポーフィックはACの表示がかわる...
2007.08.16 16:59
ゲーム製作
炉見るわ
いや、別に幼女にハァハァとかそういう話ではなくて。 Javardry、蘇生呪文と照明呪文を作ってみましてね。蘇生は、死・灰・消滅の三つの状態から、それぞれ蘇生可能かどうかを設定出来るようにしました。ロストしても蘇生出来る呪文なんてのはさすがに反則なんですけども、確かGBC版...
2007.08.11 15:00
ゲーム製作
かんでぃかんでぃ
そばかすとか鼻ペチャとか気にしません。いや、うん、関係なかった。 カンディなんですけどもね、あたしゃWizはFC版(オートマッピングはない)もやってはいるんですけど、カンディなんて使ったことないんで、試しにGBC版でやってみた数値表示におけるカンディのあまりに大雑把ぶりにビ...
2007.08.07 15:00
ゲーム製作
まろーりあん
いやあ、Javardryなかなか進みませんな。なんせ、今日はわりと時間かけて作業したのに、出来たのと言えば数値指定マロールだけですよ。一応これでマロールは完成ですかね。必要あるかどうかは別にして、ランダムマロール、同階内のみのマロール、未踏破地域可、不可のマロールなんて呪文...
2007.08.03 01:00
ゲーム製作
石の中にいる!!
石の中にも三年っていうかロストしちゃうヨ!! オートマップなしの場合の数値マロールで、迷宮外にテレポートアウトしたときのメッセージを調べてたんですけども、地下の場合は「石の中にいる!!」ってのは当然として、1Fなら城の堀に落ちて溺れ、2F以上だと空中にテレポートしてひゅーど...
2007.07.30 01:00
ゲーム製作
まろーるまらーまよねーず
DSゼルダ、まだまだ最初の方なんですけども、やっぱ面白いわー。唯一心配だったのが、操作がほとんどタッチペンっつー点だったんですよ。キー操作も出来るっつー両用ってゲームは多いんですけども、ゼルダは移動も攻撃もタッチペンのみなんで、おいおい大丈夫かよチャーリーと思ってたんですが...
2007.07.29 01:00
ゲーム製作
Javardry再開
長らくサボっておりましたが、本日よりJavardryの製作を再開致しました。と言っても、しばらく間を置いたら細かいところを忘れてしまっていて、それを思い出すのに苦労していたりします。メモは取ってるんですけどもね、例によってかなりいきあたりばったりな作り方をしているせいで、細...
2007.05.20 01:00
ゲーム製作
みかん星人 リローデッド 最終版
みかん星人 リローデッド、まだいじってたのかよ! と自分で突っ込みたい。前の版から数シーンを追加して、あとは全体的にちょいと調整をしてみました。シーン数も16になりましたし、それなりに使えるかなあと思ったり思わなかったり。ま、ファイルサイズが80kb越えてしまったんで、これ...
2007.05.07 01:00
ゲーム製作
みかん星人 リローデッド
みかん星人のFlash待ち受け、なんとか完成しました。結局シーン数(ケータイの画面を開く度、つまりリロードするたびに違うシーンが表示される)は10*2と、思ってたより少なめになりましたが、疲れたんでまあいいや、と。多分というか、まず間違いなく使う人なんて誰もいやしないので、...
2007.05.02 01:00

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