ゲーム製作
Javardry
戦闘作る前に、キャンプ中に使える呪文を作ってしまおうと思っていじってたんですが(FF5,6終わってないけどネ!)、泣きながら挫折しそうなぐらい大変です。Jsardryのときのように、呪文効果が固定だったらそうでもないんですが、今回は後から呪文効果を好き勝手にいじれるように自...
2007.04.13 01:00
ゲーム製作
Javardry v0.058
宿(およびレベルアップ)と転職が出来たよーな感じです。呪文はまだ覚えられませんけども。戦闘がめんどくさいので後回しにしてたんですが、イベント絡みの城を除いて地上の施設が大体出来てしまったので、そろそろやばいです。うう~む、先に呪文を作るかのぅ。 あと、やっぱり画像が死むほど...
2007.03.27 01:00
ゲーム製作
Javardry v0.057
えーと、前から何が進んだのかよく覚えてないんですが、とりあえず背景画像を表示させたりしてみました。でもえらく重いです。重くて耐えられない場合はOptionのRenderから、Graphicをoffにしてください。起動時の引数指定でも切れますけども。あとは、PCによるアイテム...
2007.03.17 01:00
ゲーム製作
Javardry v0.056
全然キリがいいとこまで進んでないんですが、なんか疲れたのでとりあえず上げておきまふ。最近はヘルプ機能っつーかなんつーか、商店やステータス画面でアイテムの能力が表示されたり、PC作成時に種族毎の特性値だとか職業の解説が表示されたりとか、まあそんなのを作ってました。後からの思い...
2007.03.07 01:00
ゲーム製作
じゃばんどりん
進まないねえ、ふんとにもう。いや、まったく進んでないわけじゃあなくて、冒険の中断(別パーティーの構成)や再開、パーティーメンバの並び替えだとかアイテムの受け渡しだとか、まあそんなような部分はちょこちょこと作っちゃいるんですが、なかなか先が見えてこないっつーかねえ。さっさと戦...
2007.03.02 01:00
ゲーム製作
Javardry v0.055
寺院がなんとなく形になったような感じがしないでもないです。麻痺・石化・死亡・灰化状態にしたテスト用キャラで試してる分には問題ないっぽいです。蘇生成功率はとりあえず、一律50%にしてあります。たったこれだけ作るのに丸一日かかってるもんなあ。ああ疲れた、と。 Javardry ...
2007.02.16 01:00
ゲーム製作
Javardry v0.054
商店が出来たような感じです。どんだけ遅いペースなんだよと自分で突っ込みたい。でも負けない。飛影はそんなこと言わない。いや、それは関係なかった。  えーと、ボッタクリで有名な例の商店なんですが、買い・売り・解呪・鑑定と、一応全部出来るようにはなりました。ただ、まだアイテムの装...
2007.02.12 01:00
ゲーム製作
Javardry
ちょっとサボってました。集中力が切れるとどうにもいけませんな。で、今はアイテム関係をいじってまして、とりあえずステータス画面で所持アイテムを見れたり見れなかったり。装備効果とか、商店での売買とかを作ったり作らなかったりしていきたいと思う今日この頃です。Javardry...
2007.01.25 19:53
ゲーム製作
ジャッバー・ドリー
データも無事復旧したので、一週間ぶりぐらい……いや、二週間ぐらい? あれ、もっとか? まあいいけど、とにかくしばらくぶりにJavardryをいじったらばですね、大体覚えてはいるんですが、なんかところどころ忘れてしまっていて大変でした。Jsardryのときよりはマシな(あくま...
2007.01.15 20:42
ゲーム製作
Javardry v0.051
大したことをしていなくとも、こうやって日記の更新のネタにしていると、何となく進んでいる気になる今日この頃ですが、皆さん、めりーきりすとます!(遅いよ) さて、そろそろPCの各数値(レベルとか年齢とかHPとかMPとか特性値とか)辺りの細かいとこをいじらないとなあと思ってたんで...
2006.12.27 01:00

- CafeLog -