ゲーム製作
Javardry v0.100
Javardryの動作テスト用に、#1をめっさ簡略化したよーなシナリオを載せてみました。ホントはエディタを作ってからJsardryの剣匠王をリメイクしちゃろうと思ってたんですが、そんなん出来上がるのは一体何年後だっつー話なんで、ここらで一応経過報告ぐらいのつもりで出しておこ...
2008.03.15 16:28
ゲーム製作
タイトル画面
タイトル画面って必要なんだろうか、などと思いつつ一応作ってみました。一応と言うだけあって大して手間かかってませんけども。 他にも色々作ったりしたんですが、何作ったんだか忘れました。えーと、あとはシナリオデータの読み込み部分が途中なんで、そこを終わらせれば、とりあえずテストシ...
2008.02.11 13:29
ゲーム製作
アブドゥルのタクシー
Javardryのイベント関係を作ってました。とは言ってもイベントなんてのは後にシナリオを考えてるときに新しいのを作りたくなるものなんで、とりあえず#1にある基本的なヤツを作れるように準備だけしておくって感じですかね。ボスっぽい敵の出現はまた別に作ってあるので、そうなるとイ...
2008.01.27 14:09
ゲーム製作
宝箱終了
呪文(アイテムも可)による宝箱の罠識別も出来まして、これで一応宝箱関係も終わりました。一応ってのは、どこかしらにバグがあるのは当然として、それ以外にも何か忘れてることがあるんじゃなかろうかと思ったりするからです。どうもね、歳のせいかド忘れしてる率が高くなってる気がしてならな...
2007.12.26 13:59
ゲーム製作
初期Wizまんせー
ウチのJsardryをプレイしてくれた人の日記を発見(雨蛍おばさんの邪なる手榴弾)。日記じゃなくてブログと言うべきか。まあどっちでもいいけど。とりあえずアクセス解析って便利ね。 独自要素の強いWizライクもいいんですが、初期Wiz(#1~#3、広く見れば外伝#1,#2辺りも...
2007.12.17 10:37
ゲーム製作
"ぶき"ゲット! って棒手裏剣じゃねえかYO!
宝箱関係が、一部を除いて出来ました。まあ特殊なのはテレポータとアラームくらいで、あとはこれまで作った呪文効果を使うだけなんで、それなりに手間はかかりましたが、死ぬほど疲れたんじゃよ~とか愚痴るほどではなかったです。残ってる一部ってのは、具体的に言うならカルフォ(罠識別の呪文...
2007.12.17 03:35
ゲーム製作
おおっと、テレポータ!
えーと、今は宝箱関係を作ってます。多分、今年中には形になるでしょう。いや、宝箱関係はね。 そういや、Wizには罠識別の呪文(かるふぉ)があるわけですが、その効果を持ったアイテムって、ないような気が。記憶にないんですが、外伝なんかではあるんでしたかね? うーん、アイテムに罠識...
2007.12.12 15:14
ゲーム製作
魔ハマーン
ラスボスだってマハマンで一発! それがWizクオリティ。 いや、まあそれは人によるんでどうでもよくて、マハマンが大体出来たので、戦闘中の呪文効果もとりあえず終わりかなーという話ですよ。そして、よーし次は宝箱だ~ぜ~と取り掛かろうとしたら、一つ大事なことを忘れてました。モンス...
2007.11.28 13:53
ゲーム製作
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ
ハマン、マハマン以外の(#1~#3辺りの)呪文は大体出来たよーな感じでして、あとは外伝の呪文だなーと頑張って作ったりサボったりしていたんですけども、雲系呪文と召喚呪文って必要なんじゃろうか? どっちもろくに使ったことないし、雲系呪文はまだしも召喚呪文とか面倒くせえよおんどり...
2007.11.23 10:49
ゲーム製作
てぃるとうぇいと
Javardryですが、一応普通の攻撃呪文が出来たような感じです。普通のってのは、マハリトですとかマダルトですとか、ティルトウェイトですとか、まあそんなような属性(火炎とか冷気とか)付きのダメージ呪文ですね。PCとモンスター双方でダメージ0~1のティルトウェイトを乱発してキ...
2007.11.19 06:43

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