ゲーム製作
Javardry 剣匠王の試練場のテスト
思えば遠くへ来たもんだって、距離じゃなくて時間の話ですが、Javardryを作り始めてから一体何年経ったんだよっつー話です。残ってる日記の過去ログで一番古い記事が2006年の10月ですが、その時点でダンジョン製作を飽きもせずにやっているという内容だったので、ヘタすると4年ぐ...
2010.02.04 04:28
ゲーム製作
剣匠王の移植 その9
バグ直したり、バランスを調整したりしながらプレイすると時間かかるもんですなあ。今日一日かけて最後まで進めようと思ったのに、実際はようやく地下4階のモンスター配備センターに挑む直前ってとこですよ。まあ最終階が地下6階なので、結構進んだとも言えますが。レベルも10くらいまで上が...
2010.01.29 14:14
ゲーム製作
剣匠王の移植 その8
やる気が出た気がしたが全然そんなことはなかったぜ! いや、まあ冗談はさておき、ちょっとだけやる気が出たのでテストプレイをしてたんですが、やっぱり面倒になってきたのでデバグ用コマンドでとりあえずレベルを50くらいまで上げて、マロール(テレポート呪文)を使いまくってイベントの動...
2010.01.10 14:20
ゲーム製作
剣匠王の移植 その7
Rキーによるリセット時に、商店の在庫が消えてしまうバグが。ボルタックの野郎、なんつーいやがらせをしやがる。いや、ダルフンクか。まあどっちでもいいけど。結局、原因は特定出来ず、また、再現も出来なかった。たまたまリセットをした後に気が付いただけで、原因は他にあるのかもしれないけ...
2009.12.28 16:51
ゲーム製作
剣匠王の移植 その6
データは多分入れ終わりまして、動作のテストを行っています。本当は細かく設定を変えて試したりしないといけないんですが、気力が湧かないのでとりあえず通しでやってみようと思ってやっているところです。で、まあ当然のように序盤から問題がぼろぼろと出てきましたよ。Javardry本体の...
2009.12.27 15:49
ゲーム製作
剣匠王の移植 その5
トニー、やる気が出ないよ~とか、まあそんな感じです。モンスターがどうだとか、ダンジョンの構造がどうだとか、そーゆーの考えるの苦手っつうか、やる気にならないんですよね。だからこそ剣匠王は本家を適当にパクった内容になってるわけですが。そんなわけで、Javardryで採用した、と...
2009.12.09 15:51
ゲーム製作
剣匠王の移植 その4
モンスターのデータを大体入れ終わったような気がしないでもないです。ようやくダンジョンか。ふぅ。...
2009.11.11 14:12
ゲーム製作
剣匠王の移植 その3
イベントアイテムを除いて、アイテムは大体入力し終わったような感じです。なんで曖昧かと言うと、チェックするのが面倒でろくに見直していないからです。いやあ、やっぱりこうした入力作業ってのは面倒でしょうがないですね。これからモンスターのデータも入力するのかと思うと気が遠くなりそう...
2009.11.07 11:20
ゲーム製作
剣匠王の移植 その2
今日はJavardry本体とエディタを修正しつつ、呪文と宝箱の罠を入力してました。呪文は、若干の変更はありますが、大体GBC版Wiz#1のような感じに。ま、JsardryでもGBC版を参考にしたんですが、各呪文レベルごとの呪文を無理矢理三つづつにしたりしましたんでねえ。あと...
2009.11.01 13:08
ゲーム製作
剣匠王の移植 その1
ゲーム作りに限らず、創作活動と言うか物作りと言うか、まあそんなことを、ある程度の期間に渡って行ったことのある人ならわかってもらえると思うんですが、やる気の波ってのがありますよね。いや、創作でなくて勉強とかでも同じか。まあその、つまりですね、やる気がなかなか出ない状態になって...
2009.10.28 12:38

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