ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト36
[JavardryEditor] ダンジョンの階の増減方法を変更。 ダンジョンの階数設定は、全階層数を指定するのみで、後から階を追加したり削除したりってのがえらく面倒だったので、ちょいいじってみました。なんぼか楽になると思います。[JavardryEditor] 設定済みの...
2012.06.01 08:20
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト35
いやあ、データ読み込み時のチェックを強化したんですけれども、それがもうバグバグでした。ま、いつも通りっちゃあそうなんですが。攻撃呪文等の対象指定チェックボックスの一部が指定不可になっていたので修正。 指定不可と言うか、。不死、悪魔なんかを対象として指定していてもデータを読み...
2012.05.27 10:14
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト34
隠し扉(外伝仕様)発見後、現在地の周囲のみでしか扉が表示されていなかったので修正。 発見済みの扉は普通の扉として表示されるようにしていたつもりだったんですが、現在地の周囲でこそ普通の扉として表示されるものの、離れた位置からはただの壁にしか見えない状態だったので修正しました。...
2012.05.23 14:37
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト33
種族ごとにブレス属性を設定出来るように変更 私自身、冒険者がブレスを吐くのってどうなのよと思ってるもんで、本家(外伝3、4)でもブレスを吐ける種族(ドラコン)は使ったことなくて、Javardryでは一応ブレスを吐けるようにはしたものの、属性なんて無属性とかで別にいいじゃろと...
2012.05.01 04:33
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト32
なんかもうアレですね。一生テスト公開のままになりそうで怖いですね。いや、大幅な仕様変更は多分ないと思うので、もういい加減にテストの文字を外してもいいっちゃあいいんですが、なんか今更っつーか気が乗らないっつーか、ねえ。さっさとシナリオ #2を完成させてそこで正式公開ってことに...
2012.04.11 15:47
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト31
HP吸収のバグを修正 効果が発揮された際にフリーズすることがあったようなんですが、術者の指定がおかしなことになっていたのが原因と思われます。魔法使いが呪文を唱えているのに、何故か戦士が回復したりしてまして、戦士がパーティーメンバーならばとりあえずは動くわけですが、すでに抹消...
2012.01.12 14:22
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト30
職業の出現条件に、冒険者のデータを参照出来るようにした 一定レベル以上でないと転職出来ないとか、10回以上死亡してないとダメだとか、特定種族でないとダメだとか、そゆことを出来るようになった気がします。本当は性別や性格なんかの転職条件と同じ扱いにしないとちと落ち着かない部分で...
2011.07.25 15:39
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト29
呪文効果「浮遊」のバグを修正 持続時間をマイナス(ダークゾーンで無効化されない設定)にしたときに浮遊効果が発揮されてませんでした。持続時間をマイナスにすることでダークゾーンで無効化されないようにってのは後から追加したものなんで、そのときについ修正し忘れていたようです。……他...
2011.07.11 14:38
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト28
BOM付きUTF-8への対応 一行目がうまく読み取れないテキストファイル(UTF-8)があるってんで調べてみましたらば、BOM (Byte Order Mark)が付加されていたためでした。UTF-8にはBOMを付けても付けなくてもどっちでもよいらしいのですが、JAVAでは...
2011.03.05 06:27
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト27
敵グループが多い時にフリーズすることがあるバグを修正 ターン最後の回復効果部分をミスっていたようです。戦闘中に変異やそれに類する呪文を唱えた際、そのターンの最後に同呪文を唱えたメッセージが表示されるバグを修正 効果が二度発揮されるわけではないんですが、表示メッセージのデータ...
2011.02.25 14:25

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