ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト33
種族ごとにブレス属性を設定出来るように変更 私自身、冒険者がブレスを吐くのってどうなのよと思ってるもんで、本家(外伝3、4)でもブレスを吐ける種族(ドラコン)は使ったことなくて、Javardryでは一応ブレスを吐けるようにはしたものの、属性なんて無属性とかで別にいいじゃろと...
2012.05.01 04:33
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト32
なんかもうアレですね。一生テスト公開のままになりそうで怖いですね。いや、大幅な仕様変更は多分ないと思うので、もういい加減にテストの文字を外してもいいっちゃあいいんですが、なんか今更っつーか気が乗らないっつーか、ねえ。さっさとシナリオ #2を完成させてそこで正式公開ってことに...
2012.04.11 15:47
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト31
HP吸収のバグを修正 効果が発揮された際にフリーズすることがあったようなんですが、術者の指定がおかしなことになっていたのが原因と思われます。魔法使いが呪文を唱えているのに、何故か戦士が回復したりしてまして、戦士がパーティーメンバーならばとりあえずは動くわけですが、すでに抹消...
2012.01.12 14:22
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト30
職業の出現条件に、冒険者のデータを参照出来るようにした 一定レベル以上でないと転職出来ないとか、10回以上死亡してないとダメだとか、特定種族でないとダメだとか、そゆことを出来るようになった気がします。本当は性別や性格なんかの転職条件と同じ扱いにしないとちと落ち着かない部分で...
2011.07.25 15:39
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト29
呪文効果「浮遊」のバグを修正 持続時間をマイナス(ダークゾーンで無効化されない設定)にしたときに浮遊効果が発揮されてませんでした。持続時間をマイナスにすることでダークゾーンで無効化されないようにってのは後から追加したものなんで、そのときについ修正し忘れていたようです。……他...
2011.07.11 14:38
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト28
BOM付きUTF-8への対応 一行目がうまく読み取れないテキストファイル(UTF-8)があるってんで調べてみましたらば、BOM (Byte Order Mark)が付加されていたためでした。UTF-8にはBOMを付けても付けなくてもどっちでもよいらしいのですが、JAVAでは...
2011.03.05 06:27
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト27
敵グループが多い時にフリーズすることがあるバグを修正 ターン最後の回復効果部分をミスっていたようです。戦闘中に変異やそれに類する呪文を唱えた際、そのターンの最後に同呪文を唱えたメッセージが表示されるバグを修正 効果が二度発揮されるわけではないんですが、表示メッセージのデータ...
2011.02.25 14:25
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト26
シナリオデータを一つのファイルにまとめた game.dat と dungeon.dat の二つに分けていたシナリオデータを、gameData.dat 一つにまとめました。呪文効果の持続時間をマイナスに出来なくなっていたので修正 エディタで呪文効果の持続時間を編集する際に、マ...
2011.02.21 17:20
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト25
例によってバグが以下略。ダークゾーン用ダンジョン画像を共用するように変更 新しいダンジョン画像を作成して追加したとしても、ダークゾーン用(塗り潰し用)の画像は同じになるので共有するようにしました。ん、共有? 共用? まあいいや。性格、性別分岐のある呪文を使用した際のバグを修...
2011.02.10 09:31
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト24
大分時間がかかりましたが、一応転生らしきものが出来たような気がします。あと、アイテムの所持効果等のバグも修正しておきました。疲れた。Javardry...
2011.02.07 10:40

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