ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト29
呪文効果「浮遊」のバグを修正 持続時間をマイナス(ダークゾーンで無効化されない設定)にしたときに浮遊効果が発揮されてませんでした。持続時間をマイナスにすることでダークゾーンで無効化されないようにってのは後から追加したものなんで、そのときについ修正し忘れていたようです。……他...
2011.07.11 14:38
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト28
BOM付きUTF-8への対応 一行目がうまく読み取れないテキストファイル(UTF-8)があるってんで調べてみましたらば、BOM (Byte Order Mark)が付加されていたためでした。UTF-8にはBOMを付けても付けなくてもどっちでもよいらしいのですが、JAVAでは...
2011.03.05 06:27
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト27
敵グループが多い時にフリーズすることがあるバグを修正 ターン最後の回復効果部分をミスっていたようです。戦闘中に変異やそれに類する呪文を唱えた際、そのターンの最後に同呪文を唱えたメッセージが表示されるバグを修正 効果が二度発揮されるわけではないんですが、表示メッセージのデータ...
2011.02.25 14:25
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト26
シナリオデータを一つのファイルにまとめた game.dat と dungeon.dat の二つに分けていたシナリオデータを、gameData.dat 一つにまとめました。呪文効果の持続時間をマイナスに出来なくなっていたので修正 エディタで呪文効果の持続時間を編集する際に、マ...
2011.02.21 17:20
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト25
例によってバグが以下略。ダークゾーン用ダンジョン画像を共用するように変更 新しいダンジョン画像を作成して追加したとしても、ダークゾーン用(塗り潰し用)の画像は同じになるので共有するようにしました。ん、共有? 共用? まあいいや。性格、性別分岐のある呪文を使用した際のバグを修...
2011.02.10 09:31
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト24
大分時間がかかりましたが、一応転生らしきものが出来たような気がします。あと、アイテムの所持効果等のバグも修正しておきました。疲れた。Javardry...
2011.02.07 10:40
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト23
転生をどうしようか考えていたのだけれども、バグ修正やら何やらで未だ手をつけられず。鑑定失敗時の呪い装備がバグっていたので修正 呪われていない装備品でも、鑑定失敗時に呪い装備になってしまうバグを修正しました。モンスターの抵抗、弱点の指定がバグっていたので修正 無属性や沈黙の設...
2011.01.27 12:44
ゲーム製作
転生
シナリオ作りのやる気が出ないので、気分転換にいくつかの要望を検討中。今のところ出ている要望は、「文字に色をつけられるようにする」「アイテムの効果は装備時のみ適用をアイテムで個別に設定」「転生を可能に」の三つです。文字色はスルーで。アイテム効果の適用を個別に設定は、さほど手間...
2011.01.22 04:32
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト22
スペルキャスティングを可能にしました。もちろん、今までもシナリオ製作時には呪文名を好きに設定出来たわけですが、編集データが公開されていない限り、プレイユーザ側での変更は出来なかったので、外部テキストファイルの書き換えにより変更出来るようにしてみました。シナリオ作者にもそれぞ...
2011.01.18 10:41
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト21
要望があったのでいくつか修正。ダンジョン移動中の音楽を、階ごとに変更出来るようにした ダンジョンごとの音楽の設定はそのままで、階ごとの設定は、音楽を変えたい階のみに設定するようにしました。PC作成時に、種族解説文を表示出来るようにした 種族が少ない場合は問題ないんですが、種...
2011.01.15 05:39

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