ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト20
一段落ついたと思ったら、全然そんなことはなかったぜ! と、力強く言うほどの元気はないですが、やり忘れていたことをいくつか追加したりしました。メモに残してあることは全部終えたんですが、メモをし忘れたのか間違って消したのか、そういやアレもやろうと思ってたんだ、とか思い出してしま...
2011.01.14 03:35
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト19
今回の更新で、要望があったことや、やろっかなーと思っていたことは、大体実現出来たんじゃないかなー。あとは忘れているか、意図的にスルーしているかどちらかです。 バグ修正や、あるいは簡単に修正・追加出来るようなことならやるつもりですが、大きな改造は(今のところは)これで終了のつ...
2011.01.10 14:50
ゲーム製作
ダンジョン画像2
ダンジョンの画像表示が、大体出来たようなそうでもないような。最初の読み込みこそ時間が(ウチの環境だと3秒くらい)かかりますが、一度読み込んでしまえば、その後の表示には特に問題はないようです。 ど、どうですかね。まるでまっとうな擬似3Dダンジョンっぽく見える……気がするんです...
2011.01.05 16:16
ゲーム製作
ダンジョン画像
画像の変形がうまいこといかずに諦めていたダンジョンの画像表示ですが、力技で表示させてなんとかならないかなーと挑戦中です。まあ挑戦も何も、表示させるだけなら、そりゃあ可能なんですが、重さのあまりモニタにパンチを入れたくなったりしたらどうしようって話ですよ。それでなくとも重いっ...
2010.12.31 13:15
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト18
色々と修正したくてたまらない、でもテストするのは面倒でしょうがない。そんな年頃です。いや、嘘です。まあ一度手をつけ始めると止まらなくなるもんで、ちまちまと頑張ってはいたんですけどもね。まだやる気はそれなりにあるんですが、さすがに疲れてきたのでここらで小休止ってとこでしょーか...
2010.12.27 14:35
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト17
フラグがセーブされなくなっていたバグを教えて頂いたので修正しました。他、ランダムテレポートで別の階に移動した際のフラグ変更部分がミスっていたので直したのは内緒です。 いじくったついでに、マロール(テレポート)進入不可エリアと呪文使用不可エリアを設定出来るようにしてみました。...
2010.12.03 10:28
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト16
なんとなく気が向いたので、調子にのってちょこちょこといじってみました。 先日、通貨単位の表記をdefaultMessage.txtで変更出来るにしたわけですが、半角換算で2文字までだとちょいと厳しい場合もあるかと思い、半角換算で4文字までいけるようにしてみました。 ...
2010.11.19 12:08
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト15
エルミナージュDS2をやってるんですが、相変わらず面白いですなあ。1からいくつか変更点もあるようですが、ほとんど同システムの別シナリオって感じで遊べるのが良いです。まあ、同システムってのもあまりに続きすぎると飽きられるわけですが、3くらいまでならアリでしょう。 以前、エルミ...
2010.11.14 12:21
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト14
はい、久しぶりにバグのお時間です。宝箱用の使用効果(罠の調査や解除)を持たせたアイテムを持っていると、戦闘中にアイテム選択をしようとすると止まってしまうというバグがあったので修正しました。効果対象の判定がおかしなことになっていたようで。くぽぽ。 他にも、HP吸収効果が発動す...
2010.10.07 08:02
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト13
エディタ編集中に何故かイベントデータが消えてしまうという謎の妖怪の仕業が報告されていて、原因が特定出来なかったのですが、ついに妖怪の正体が明らかになりました。なんて言うと自分で頑張って探し出したようですが、当然のように報告があったので修正しただけなんですけどもね! マップ編...
2010.08.06 03:08

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