ゲーム製作
ダンジョン画像
画像の変形がうまいこといかずに諦めていたダンジョンの画像表示ですが、力技で表示させてなんとかならないかなーと挑戦中です。まあ挑戦も何も、表示させるだけなら、そりゃあ可能なんですが、重さのあまりモニタにパンチを入れたくなったりしたらどうしようって話ですよ。それでなくとも重いっ...
2010.12.31 13:15
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト18
色々と修正したくてたまらない、でもテストするのは面倒でしょうがない。そんな年頃です。いや、嘘です。まあ一度手をつけ始めると止まらなくなるもんで、ちまちまと頑張ってはいたんですけどもね。まだやる気はそれなりにあるんですが、さすがに疲れてきたのでここらで小休止ってとこでしょーか...
2010.12.27 14:35
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト17
フラグがセーブされなくなっていたバグを教えて頂いたので修正しました。他、ランダムテレポートで別の階に移動した際のフラグ変更部分がミスっていたので直したのは内緒です。 いじくったついでに、マロール(テレポート)進入不可エリアと呪文使用不可エリアを設定出来るようにしてみました。...
2010.12.03 10:28
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト16
なんとなく気が向いたので、調子にのってちょこちょこといじってみました。 先日、通貨単位の表記をdefaultMessage.txtで変更出来るにしたわけですが、半角換算で2文字までだとちょいと厳しい場合もあるかと思い、半角換算で4文字までいけるようにしてみました。 ...
2010.11.19 12:08
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト15
エルミナージュDS2をやってるんですが、相変わらず面白いですなあ。1からいくつか変更点もあるようですが、ほとんど同システムの別シナリオって感じで遊べるのが良いです。まあ、同システムってのもあまりに続きすぎると飽きられるわけですが、3くらいまでならアリでしょう。 以前、エルミ...
2010.11.14 12:21
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト14
はい、久しぶりにバグのお時間です。宝箱用の使用効果(罠の調査や解除)を持たせたアイテムを持っていると、戦闘中にアイテム選択をしようとすると止まってしまうというバグがあったので修正しました。効果対象の判定がおかしなことになっていたようで。くぽぽ。 他にも、HP吸収効果が発動す...
2010.10.07 08:02
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト13
エディタ編集中に何故かイベントデータが消えてしまうという謎の妖怪の仕業が報告されていて、原因が特定出来なかったのですが、ついに妖怪の正体が明らかになりました。なんて言うと自分で頑張って探し出したようですが、当然のように報告があったので修正しただけなんですけどもね! マップ編...
2010.08.06 03:08
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト12
商店で売ることは出来るが在庫にはならない(商店に並ばない)アイテムを設定出来るんですが、在庫ゼロの状態で商店に並んでしまってましたね。「売り切れ」とか「Sold Out」とかなってる例のアレです。売っても在庫が増えずにずっと売り切れのままなので、問題ないっちゃあないんですけ...
2010.07.06 13:32
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト11
はいはい、今日も今日とてバイオミラクルBugってハニー イン ザ スカイ! 今日のバグはダンジョン表示が腐るってんだからお笑いだぜ、なあジョニー。なんでも特定文字列を含むイベントのある付近のダンジョン表示をしようとするとバグってハニるって話じゃねえか。そりゃ高橋名人も16連...
2010.06.08 12:57
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト10
しばらくバグ報告がなかったので油断していたんですが、やはりと言うべきか、まだバグがあったようです。計算式で職業による汎用修正値を参照する際、状況によっては参照値が強制的に1になってしまうというバグでした。全然思った通りに動かねえよ馬鹿死ね! このゴミクズがっ! と思っていた...
2010.06.03 03:16

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