ゲーム製作
剣匠王の移植 その4
モンスターのデータを大体入れ終わったような気がしないでもないです。ようやくダンジョンか。ふぅ。...
2009.11.11 14:12
ゲーム製作
剣匠王の移植 その3
イベントアイテムを除いて、アイテムは大体入力し終わったような感じです。なんで曖昧かと言うと、チェックするのが面倒でろくに見直していないからです。いやあ、やっぱりこうした入力作業ってのは面倒でしょうがないですね。これからモンスターのデータも入力するのかと思うと気が遠くなりそう...
2009.11.07 11:20
ゲーム製作
剣匠王の移植 その2
今日はJavardry本体とエディタを修正しつつ、呪文と宝箱の罠を入力してました。呪文は、若干の変更はありますが、大体GBC版Wiz#1のような感じに。ま、JsardryでもGBC版を参考にしたんですが、各呪文レベルごとの呪文を無理矢理三つづつにしたりしましたんでねえ。あと...
2009.11.01 13:08
ゲーム製作
剣匠王の移植 その1
ゲーム作りに限らず、創作活動と言うか物作りと言うか、まあそんなことを、ある程度の期間に渡って行ったことのある人ならわかってもらえると思うんですが、やる気の波ってのがありますよね。いや、創作でなくて勉強とかでも同じか。まあその、つまりですね、やる気がなかなか出ない状態になって...
2009.10.28 12:38
ゲーム製作
お絵かき
JavardryEditorのマニュアル(っぽいもの)をやっつけ仕事ながらとりあえず片付けたので、息抜きにParaDrawでお絵かきをしてました。と言ってもただの立ち絵なんですけども。Flashでゲームを作るときに利用できるかなーと思って描いてたんですが、何と言うか、フリー...
2009.10.23 12:31
ゲーム製作
進まねぇス
Javardry及びJavardryEditorのテストをしたいんですけれども、制作作業が長引いたせいで自分でも仕様がよくわからなくなっている(メモはあるが、色々と分散していてもうわけがわからない)ので、まずマニュアルが必要だろうと泣きながら書いている今日このごろです。やっ...
2009.10.04 15:24
ゲーム製作
へーるぷ
りどみとかへるぷとか書くのがめんどっちいです。ざせつしそうです。
2009.09.21 03:19
ゲーム製作
えでぃたん
JavardryEditorが、大体出来たような、そうでもないような。今のところまともに動いてますが、まず間違いなくどっかにバグが残っていることでしょう。今後はJsardryの剣匠王の試練場を移植しながらバグを直していく予定です。それ以前に、Javardry本体側の例外処理...
2009.09.13 05:40
ゲーム製作
まっぷへんしう
マップ編集が大体出来たような感じがしないでもないです。それだけ。
2009.09.06 16:03
ゲーム製作
えでぃんたあ
一週間の夏休み、何をしていたかと言うとほとんどJavardryEditorの作成に費やしてました。イベント作成部分は大体出来上がりまして、残すはマップ編集ぐらいでしょうか。しかし、まとめてやるとよくわかりますが時間がかかりますな。まあ私がすっとろいだけって気もしますが、一つ...
2009.08.28 02:41

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