Javardry & JavardryEditor テスト5
モンスター画像を一体ごとにちまちま設定するのもかったるいので、AutoDetectにした場合、これまでは種別ごとの画像を探すだけだったのを、まずはモンスター番号に対応する画像(monster000 ~ monster999)を探し、それが見つからない場合には種別ごとの画像を探すようにしてみました。
あと、以前に何度か紹介したことのある2chのWizライクスレ([ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 5 [ウィズ])でJavardryについていくつか書かれていたのでここで返答を。
> シナリオ入れないとファイルないのに探しに行くので重い
シナリオデータがない場合には最低限の設定だけがされた仮シナリオを起動するようにしてありましたが、意味がないので廃止しました。
> 画面切り替えが遅くて、いらいらする。おいらのPCが貧弱だからいけないのかい?
重いと言われるJAVAで、かつ稚拙なコーディングのため、基本的に動作が重いです。ウチのマシン(ペンチ4の3GHz)では300*300ならば快適ですが、快適なのはギリギリ600*600までで、800*800にすると、プレイにさほど支障があるほどではないですが、明らかに重くなります。また、エディタに関してはさほど重くはないと思いますが、複数ダンジョンの切り替え時などの一部の操作時には笑えるほどに重いです。
あと、以前に何度か紹介したことのある2chのWizライクスレ([ウィザードリィ] Wizardry-Like Games 5 [ウィズ])でJavardryについていくつか書かれていたのでここで返答を。
> シナリオ入れないとファイルないのに探しに行くので重い
シナリオデータがない場合には最低限の設定だけがされた仮シナリオを起動するようにしてありましたが、意味がないので廃止しました。
> 画面切り替えが遅くて、いらいらする。おいらのPCが貧弱だからいけないのかい?
重いと言われるJAVAで、かつ稚拙なコーディングのため、基本的に動作が重いです。ウチのマシン(ペンチ4の3GHz)では300*300ならば快適ですが、快適なのはギリギリ600*600までで、800*800にすると、プレイにさほど支障があるほどではないですが、明らかに重くなります。また、エディタに関してはさほど重くはないと思いますが、複数ダンジョンの切り替え時などの一部の操作時には笑えるほどに重いです。
コメント一覧
コメント投稿