ゲーム製作
JavardryHTML5版 Ver.0.185 更新
[JavardryHTML5版][バグ修正] 床・天井を非表示設定にした際に、床・天井が真っ白になってしまうバグを修正。 う~ん、まさかこんなバグが残っているとは。一番最初に動作テストをしたときにはちゃんと非表示になっていたハズなので、どこかのタイミングでやらかしちゃったん...
2024.09.16 03:21
ゲーム製作
Javardry Ver.1.059、JavardryHTML5版 Ver.0.184、JavardryEditor Ver.1.029、マニュアル Ver.1.050 更新
[JavardryHTML5版] 同じパターンの繰り返しだったローディング画面表示を、ダンジョン内を歩き回っている風の表示に変更。 タイトル画面前のロード画面ですが、ループする道をただひたすらまっすぐ進むだけというのはなんだか寂しいなあと思っていたので、狭いダンジョン内をう...
2024.09.13 01:26
ゲーム製作
JavardryEditor Ver.1.028、マニュアル Ver.1.049 更新
[JavardryEditor] 起動時の引数で、編集データ読み込み時のデータチェックをカットする機能を追加。(事情によりエディタのバージョンはそのまま) エディタで編集データを読み込む際、バージョンアップによる書式の変更やら外部編集されていた場合の確認・修正のためにデータ...
2024.09.02 14:03
ゲーム製作
Javardry Ver.1.058、JavardryHTML5版 Ver.0.183、JavardryEditor Ver.1.028、マニュアル Ver.1.048 更新
呪文効果83:「行動順補正」を追加。 先制発動(及び最遅発動)する呪文とか作れたらよくね? という要望がありまして。先制発動というのはWizの呪文にはあまり馴染みがない気がしますが、ゲームによっては、ターンの最初に発動するスキル、なんてのはありますね。そのターンだけ有効な効...
2024.08.23 21:58
ゲーム製作
JavardryHTML5版 Ver.0.182 更新
[JavardryHTML5版][バグ修正] PCが死亡状態等でも宿や商店に入れるバグを修正。 例によって全然気が付かなかったんですが、HTML5版ではPCが麻痺以上の状態(麻痺・石化・死亡・灰化)であっても、宿に泊まったり商店で買い物をしたり出来ていたようです。死者が泊ま...
2024.07.22 08:46
ゲーム製作
JavardryHTML5版 Ver.0.181 更新
[JavardryHTML5版][バグ修正] 戦闘中、PC側全滅後に同ターンでモンスターが全体ブレスを使用しようとすると無限ループに陥ってしまうバグを修正。 PC側が全滅した後に、同ターンでモンスターがブレスを使ってくるとフリーズしてしまうようだったので調べてみたところ、モ...
2024.07.07 13:47
ゲーム製作
[Javardry] イベント等での画像表示方法
えー、ものすごく今更な話なんですが、イベント等でのテキスト表示部に画像を表示させる方法がマニュアルに書いてあるんですけども、横幅の指定について、書き方が何かおかしくない? 具体的には、画像サイズを示すのに普通はw*h(幅×高さ)で書くと思うんですが、何故かh*w(高さ×幅)...
2024.07.07 03:11
ゲーム製作
Javardry Ver.1.057、JavardryHTML5版 Ver.0.180、JavardryEditor Ver.1.027、マニュアル Ver.1.047 更新
ちょい前の日記に書いたんですが、今まで使っていたOracle JDKからOpen JDK(Amazon Corretto 8(32bit版))に変えてまして、今回からAmazon Corretto 8(32bit版)でコンパイルしています。ユーザー側はOracleのJava...
2024.05.09 06:31
ゲーム製作
Javardry Ver.1.056、JavardryHTML5版 Ver.0.179、JavardryEditor Ver.1.026、マニュアル Ver.1.046、シナリオ #1 剣匠王の試練場 Ver.1.011 更新
[Javardry, JavardryHTML5版, JavardryEditor] 種族初期値等の特性値に0を指定出来るように修正。 以前に、隠しパラメータ用に有用かと思って、特性値が0になっても老衰死しないという設定を追加したんですが、種族初期値等では特性値に0を指定出...
2024.04.12 02:48
ゲーム製作
シナリオ #1 剣匠王の試練場 Ver.1.010 更新、と言うか修正
[シナリオ #1 剣匠王の試練場][バグ修正] プリンシパリティの画像指定名を誤っていたので修正。 先日、何となく気が向いて久々に「剣匠王の試練場」のHTML5版のプレイ動画をぼーっと眺めていたところ、戦闘中にプリンシパリティの画像が表示されていないことに気が付きました。画...
2024.03.18 17:11

- CafeLog -