ゲーム製作
Javardry & Javardry HTML5版 & JavardryEditor テスト120
Java版、HTML5版共に、アイテム解説文等の参照を修正しました。なんかもう、解説文の参照のバグ修正やら何やらって、一体何度目だよって感じですね。一通り確認したつもりなので大丈夫だと思いたいところですが、確認したつもりになってるのはいつものことなので、どうせどこかしらでま...
2021.04.27 15:01
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト007
YouTubeに、Javardry HTML5版をUbuntuでプレイしている動画があり、そういやUbuntuで試してねぇやクッポポポイ! と思った次第。VirtualBoxに入れてたUbuntuは16.04と古いまま(最新版は20.10かな)だけども、まあ最新のでなけりゃ...
2021.04.21 09:42
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト006
一応、シナリオ#1クリアまでは進めたのでver.0.100をテスト公開します。JavardryEditorでHTML5版のゲームデータ出力が出来るので、色々試してみて貰えればと思います。#1の範囲ですらバグが残ってそうですが、他の機能も含めたら一体どうなることやら……。やっ...
2021.03.08 14:49
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト005
バグを直しながら進めて、ようやく地下2階に辿り着きました。疲れたので今日はここまで。いや、まさか新規キャラ作成に半日使うとは思ってませんでした。キャラ作成はWizの醍醐味、転職のことを考えて悩みに悩んで時間がかかりました……というのではなく、バグ修正のためです。当然バグはあ...
2021.02.28 09:29
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト004
いやもう、がっかり八兵衛ですよ。Edgeで動作が止まるってんで調べてみたら、そもそもローカルではクロスドメイン制約とかいうのにひっかかってgetImageData()が使えないんですってよ。getImageData()が使えないと、えーと、画像の表示だけなら出来るけれども、...
2021.02.27 12:54
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト003
抜けはありそうだけども、とりあえずは作り終わった、ような気がする。まあ当然バグはあるでしょうから、これからシナリオ#1を試しにプレイしていこうと思います。 ゲーム(シナリオ)データもjsファイルにしたんで、ローカルで動作させる際のセキュリティ問題も解決してます。多分。ただし...
2021.02.23 16:30
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト002
戦闘、及び戦闘終了後の宝箱の処理が大体出来た気がする。……が、呪文効果はまだ出来ていないため、呪文使用・アイテム使用・宝箱のトラップ・イベントでの呪文効果など、結構重要な部分が抜けている状態です。先は長いなぁ……。Javardry HTML5版 テスト(PC用)Javard...
2020.12.01 18:47
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト001
「HTML5で作ればスマホでも動くんじゃね? HTML5の練習がてら、ちょいと試してみるか」と思ったのが昨年の9月。それから、直せるとこは直しつつ、何とかかんとか移植作業を続けてるんですが、10ヶ月経った今もまだ全然終わりません。全然ってことはないか。残るは戦闘と呪文効果だ...
2020.07.21 07:20
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト112
呪文効果「200:HPダメージ」「201:減命、即死、HP吸収」「202:ブレス」において、冒険者が死亡した場合の状態を「死亡」「灰」「消滅」から選択できるようにしてみた。 GBC版のジルワン(不死系1体を即死させる。PCが対象の場合は死亡ではなく灰になる)のような呪文を作...
2020.06.15 05:49
ゲーム製作
Javardry シナリオ #1 剣匠王の試練場 Ver.1.007
とり夫氏のモンスター画像を設定。いくつかのモンスターの名称を変更。 いつかやろうと思いつつ、面倒なので放置していたとり夫氏モンスター画像の設定を実施しました。それっぽい画像がないモンスターは名称を変更してますが、画像が付いただけなので再プレイするほどのものではないですね。J...
2020.01.28 13:49

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