ゲーム製作
Javardry Ver.1.021、JavardryHTML5版 Ver.0.131、マニュアル Ver.1.01 更新
PC、モンスター共に、自分のパーティー(グループ)の人数参照を追加。 モンスターの行動指定で、グループの現残数を参照して「呼ぶ」判定とかしたいんじゃぜ、という要望があったので追加してみた。他に使うとなると……残り人数によって威力が変動する呪文とか? うん、ちょっと思いつかな...
2022.03.15 14:19
ゲーム製作
Javardry Ver.1.018、JavardryHTML5版 Ver.0.128、JavardryEditor Ver.1.008、マニュアル Ver.1.014 更新
PC作成時のボーナスダイスの設定を計算式で指定出来るように変更 掲示板に「特定の種族だけボーナスを高くしたりとか出来ないんか、おぉん?」という書き込みがありまして、種族ごとに特性値の初期値が決められるし別にいらないんじゃないの、と思って気にしてなかったんですが、性別や性格も...
2022.01.06 08:36
ゲーム製作
Javardry & Javardry HTML5版 & JavardryEditor テスト121
エディタにて、呪文効果31「最大MP変化」の対象を味方しか選べなかったので修正しました。 で、本題は別にあって、Javardry HTML5版にて、iPadでは音が鳴らないという報告がありました。正確には、サウンドをONにすると読み込み出来ずに止まってしまうとの事で、サウン...
2021.05.02 13:57
ゲーム製作
Javardry & Javardry HTML5版 & JavardryEditor テスト120
Java版、HTML5版共に、アイテム解説文等の参照を修正しました。なんかもう、解説文の参照のバグ修正やら何やらって、一体何度目だよって感じですね。一通り確認したつもりなので大丈夫だと思いたいところですが、確認したつもりになってるのはいつものことなので、どうせどこかしらでま...
2021.04.27 15:01
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト007
YouTubeに、Javardry HTML5版をUbuntuでプレイしている動画があり、そういやUbuntuで試してねぇやクッポポポイ! と思った次第。VirtualBoxに入れてたUbuntuは16.04と古いまま(最新版は20.10かな)だけども、まあ最新のでなけりゃ...
2021.04.21 09:42
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト006
一応、シナリオ#1クリアまでは進めたのでver.0.100をテスト公開します。JavardryEditorでHTML5版のゲームデータ出力が出来るので、色々試してみて貰えればと思います。#1の範囲ですらバグが残ってそうですが、他の機能も含めたら一体どうなることやら……。やっ...
2021.03.08 14:49
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト005
バグを直しながら進めて、ようやく地下2階に辿り着きました。疲れたので今日はここまで。いや、まさか新規キャラ作成に半日使うとは思ってませんでした。キャラ作成はWizの醍醐味、転職のことを考えて悩みに悩んで時間がかかりました……というのではなく、バグ修正のためです。当然バグはあ...
2021.02.28 09:29
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト004
いやもう、がっかり八兵衛ですよ。Edgeで動作が止まるってんで調べてみたら、そもそもローカルではクロスドメイン制約とかいうのにひっかかってgetImageData()が使えないんですってよ。getImageData()が使えないと、えーと、画像の表示だけなら出来るけれども、...
2021.02.27 12:54
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト003
抜けはありそうだけども、とりあえずは作り終わった、ような気がする。まあ当然バグはあるでしょうから、これからシナリオ#1を試しにプレイしていこうと思います。 ゲーム(シナリオ)データもjsファイルにしたんで、ローカルで動作させる際のセキュリティ問題も解決してます。多分。ただし...
2021.02.23 16:30
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト002
戦闘、及び戦闘終了後の宝箱の処理が大体出来た気がする。……が、呪文効果はまだ出来ていないため、呪文使用・アイテム使用・宝箱のトラップ・イベントでの呪文効果など、結構重要な部分が抜けている状態です。先は長いなぁ……。Javardry HTML5版 テスト(PC用)Javard...
2020.12.01 18:47

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