ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト92
Linux(Ubuntu)でのJavardryの動作テストは古いノートPCにUbuntuを入れて行っていたんですが、そういや仮想ますぃーんにUbuntuを入れるという手があるよなあと、ふと思い立ったので、VirtualBoxにUbuntuを入れてみました。いちいちノートPC...
2016.12.31 13:08
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト91
ゲームパッド操作に対応 JAVAだとゲームパッド使うの大変らしいし、JoyToKeyとか使えばいーじゃないと思って放置してたんですが、ふと気になって調べてみると、結構簡単に使えるようになるライブラリがあるっつーことで試してみたところ、確かに簡単にゲームパッドを認識出来るよう...
2016.03.09 04:26
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト90
[Javardry, マニュアル] 条件参照のDumpItem[ ][ ]の書式を変更 DumpItem[ダンジョン番号][アイテム番号] でしたが、pt.haveItemNum[アイテム番号][装備状況] とアイテム番号の位置が違うのが気になったので DumpItem[ア...
2016.01.22 14:13
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト89
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] イベントなしの場合にもイベントの再実行を出来るように変更 イベントなしの場合であっても、効果音を鳴らすだけ、あるいはフラグ操作を行うだけという場合も考えられるため、イベントの再実行を出来るようにしました。[...
2015.12.20 03:18
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト88
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 「全モンスターが逃げた場合宝箱が出ない」設定を追加 要望があったので。この場合の宝箱が出ないというのは、アイテムの直接入手も無くなり、入手金も無くなります。[Javardry, JavardryEditor...
2015.12.10 12:58
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト87
[Javardry, マニュアル] 床、天井の画像表示を変更 ダンジョン内の画像表示時、床と天井の画像は一枚の画像を拡大して表示させていたために、壁等とのズレが大きく見栄えの悪いものでしたので、1ブロック分の画像を敷き詰めて表示させるように変更しました。無理矢理調整した感は...
2015.12.01 14:36
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト86
[Javardry, マニュアル] 特性値、AC、呪文無効化率、命中値の参照を修正 呪文等による修正前の初期値を参照したいという要望があったので、呪文等により修正された最終値(現在値)だけでなく、初期値とアイテムによる修正後の値を参照出来るようにしてみました。特性値に関して...
2015.11.25 16:18
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト85
[Javardry, JavardryEditor、マニュアル] 城のイベントにアイテム入手を追加 城のイベントでは、経験値・金・称号の入手(及びフラグ操作)は出来ましたが、アイテムの入手は出来なかったので、アイテムの入手を追加しました。ただし、所持品が一杯で入手出来ない場...
2015.11.17 13:53
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト84
[Javardry, JavardryEditor、マニュアル] モンスター個別に、[戦闘勝利後に宝箱が出ない]設定を追加 特定モンスターを(玄室遭遇であっても)宝箱を持っていない設定にすることが出来ます。牙などの部位を入手させたいので宝箱からではない方がいいとか、所持アイ...
2015.11.16 16:51
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト84
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 特性値(一時)修正の呪文効果を追加 行動順序を決定する計算式に呪文等による修正値を使いたいと要望がありまして、行動順に直接影響させるような呪文効果でも良かったのですが、そうするとキリがない気がしたので、特性...
2015.11.12 15:43

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