ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト99
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 種族・職業の最大数を36まで増やしました。 以前から職業が全15種じゃ足りねえんだよボケがという意見が寄せられており、表示枠の関係で難しいため(ぶっちゃけ面倒だから)スルーしてきたんですが、色々と機能を増や...
2017.06.13 17:39
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト98
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] アイテムの破損率を計算式で指定出来るようにしました。 冒険者やパーティーの状況によって破損率が変わる、なんてのもアリかと思いやってみました。[Javardry, JavardryEditor, マニュアル]...
2017.06.09 04:47
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト97
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 呪文効果「特性値変化」にて、種族最大値超えを可能にしました。 まあ、そのまんまですね。レベルアップ時には影響なさそうでしたが、またどこぞでバグが発生する予感。Javardry...
2017.05.20 11:11
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト96
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 警報(宝箱の罠)で呼び寄せるモンスターを指定出来るようにしました。 要望があったので。凶悪なモンスターが出現するいや~なトラップとか作ってニヤニヤしてみたらいいじゃない。Javardry...
2017.04.08 12:20
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト95
[Javardry] ダンジョン画像の読み込みを約38%高速化しました。 ダンジョン画像の読み込みがクッソ遅いので今更ながら詳しく調べてみたところ、床・天井の処理に時間がかかっている様子でしたので、テキトーにいじってみたら少なくとも私の環境では38%程度読み込みが高速化され...
2017.03.26 02:11
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト94
ダンジョンの画像表示に、遠景表示を追加しました。 2chのWizライクスレにて、青空を表示させても天井に青空画像を指定してブロックごとに貼り付けているだけなのでどうしても不自然なんだぜ、といったような書き込みがありまして、ただ背景画像を表示させるだけならまあ大した手間でもな...
2017.03.20 15:32
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト93
JavardryのLinux(Ubuntu)での実行時、OpenJDKでは効果音の再生に問題があり、Oracle JDKではMIDIの再生に問題がある等、どうにも音関係に悩まされますね。MIDIや効果音の再生方法を変更すると改善される……場合もあるようなので、再生方法の指定...
2017.01.01 15:33
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト92
Linux(Ubuntu)でのJavardryの動作テストは古いノートPCにUbuntuを入れて行っていたんですが、そういや仮想ますぃーんにUbuntuを入れるという手があるよなあと、ふと思い立ったので、VirtualBoxにUbuntuを入れてみました。いちいちノートPC...
2016.12.31 13:08
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト91
ゲームパッド操作に対応 JAVAだとゲームパッド使うの大変らしいし、JoyToKeyとか使えばいーじゃないと思って放置してたんですが、ふと気になって調べてみると、結構簡単に使えるようになるライブラリがあるっつーことで試してみたところ、確かに簡単にゲームパッドを認識出来るよう...
2016.03.09 04:26
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト90
[Javardry, マニュアル] 条件参照のDumpItem[ ][ ]の書式を変更 DumpItem[ダンジョン番号][アイテム番号] でしたが、pt.haveItemNum[アイテム番号][装備状況] とアイテム番号の位置が違うのが気になったので DumpItem[ア...
2016.01.22 14:13

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