ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト95
[Javardry] ダンジョン画像の読み込みを約38%高速化しました。 ダンジョン画像の読み込みがクッソ遅いので今更ながら詳しく調べてみたところ、床・天井の処理に時間がかかっている様子でしたので、テキトーにいじってみたら少なくとも私の環境では38%程度読み込みが高速化され...
2017.03.26 02:11
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト94
ダンジョンの画像表示に、遠景表示を追加しました。 2chのWizライクスレにて、青空を表示させても天井に青空画像を指定してブロックごとに貼り付けているだけなのでどうしても不自然なんだぜ、といったような書き込みがありまして、ただ背景画像を表示させるだけならまあ大した手間でもな...
2017.03.20 15:32
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト93
JavardryのLinux(Ubuntu)での実行時、OpenJDKでは効果音の再生に問題があり、Oracle JDKではMIDIの再生に問題がある等、どうにも音関係に悩まされますね。MIDIや効果音の再生方法を変更すると改善される……場合もあるようなので、再生方法の指定...
2017.01.01 15:33
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト92
Linux(Ubuntu)でのJavardryの動作テストは古いノートPCにUbuntuを入れて行っていたんですが、そういや仮想ますぃーんにUbuntuを入れるという手があるよなあと、ふと思い立ったので、VirtualBoxにUbuntuを入れてみました。いちいちノートPC...
2016.12.31 13:08
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト91
ゲームパッド操作に対応 JAVAだとゲームパッド使うの大変らしいし、JoyToKeyとか使えばいーじゃないと思って放置してたんですが、ふと気になって調べてみると、結構簡単に使えるようになるライブラリがあるっつーことで試してみたところ、確かに簡単にゲームパッドを認識出来るよう...
2016.03.09 04:26
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト90
[Javardry, マニュアル] 条件参照のDumpItem[ ][ ]の書式を変更 DumpItem[ダンジョン番号][アイテム番号] でしたが、pt.haveItemNum[アイテム番号][装備状況] とアイテム番号の位置が違うのが気になったので DumpItem[ア...
2016.01.22 14:13
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト89
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] イベントなしの場合にもイベントの再実行を出来るように変更 イベントなしの場合であっても、効果音を鳴らすだけ、あるいはフラグ操作を行うだけという場合も考えられるため、イベントの再実行を出来るようにしました。[...
2015.12.20 03:18
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト88
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 「全モンスターが逃げた場合宝箱が出ない」設定を追加 要望があったので。この場合の宝箱が出ないというのは、アイテムの直接入手も無くなり、入手金も無くなります。[Javardry, JavardryEditor...
2015.12.10 12:58
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト87
[Javardry, マニュアル] 床、天井の画像表示を変更 ダンジョン内の画像表示時、床と天井の画像は一枚の画像を拡大して表示させていたために、壁等とのズレが大きく見栄えの悪いものでしたので、1ブロック分の画像を敷き詰めて表示させるように変更しました。無理矢理調整した感は...
2015.12.01 14:36
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト86
[Javardry, マニュアル] 特性値、AC、呪文無効化率、命中値の参照を修正 呪文等による修正前の初期値を参照したいという要望があったので、呪文等により修正された最終値(現在値)だけでなく、初期値とアイテムによる修正後の値を参照出来るようにしてみました。特性値に関して...
2015.11.25 16:18

- CafeLog -