ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト57
[Javardry、マニュアル] 冒険者攻撃時の(職業による素手の、あるいは装備した武器の)ダメージ計算式で、攻撃対象となるモンスターの能力値を参照出来るように変更。 モンスターのダメージと違ってちょいと面倒そうだったので保留にしてたんですが、どうせ後からやることになるんだ...
2014.08.29 05:06
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト56
[Javardry、マニュアル] モンスターのダメージ計算式で、攻撃対象となる冒険者の能力値を参照出来るように変更。 ACを下げて攻撃を躱すことによってダメージ値を下げるWizの仕様からするとどうなんだという気もしますが、要望があったのでとりあえず出来るようにしてみました。...
2014.08.25 15:11
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト55
[JavardryEditor、マニュアル] 武器以外の装備品でも、「装備するとクラスによる攻撃付加効果が無効」のチェックボックスを有効に。 今までだと、(普通には)クリティカル能力の邪魔をしない忍者装束とか作れなかったんですね。何故こういう仕様にしていたのかは……まったく...
2014.04.22 11:43
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト54
いくつか修正案があったので、出来そうなものに手をつけてみました。いつも通りのやっつけ仕事なので、多分何かしらのバグがあると思います。気がついたらおせーてください。[JavardryEditor、マニュアル] リストに項目を追加(add)する際、選択中の項目の次に挿入されるよ...
2014.04.08 15:58
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト53
[Javardry, JavardryEditor、マニュアル] アイテム未装備時のアイテム効果の適用を、装備可能なPCのみに適用するか、装備条件に関係なく適用するかをアイテム毎に設定出来るように変更。  わーお、なんだか日本語が不自由な感じですね。今までも、アイテムをただ...
2014.03.24 12:12
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト52
[Javardry, JavardryEditor] 特性値の略称を半角換算6文字まで、種族・職業の略称を半角換算4文字まで可能に。 せめて4文字使えると表現の幅が広がるんだけどなー(チラッ)、という意見があったのでいじってみました。修正忘れで表示が崩れるところとかありそう...
2013.12.26 12:02
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト51
[Javardry] 戦闘メッセージの攻撃ヒット回数表示を、一回・二回・三回以上で分けて表記出来るように変更。(英語表記時に once、twice、3 times... と表記させるため) 一回ヒットのときも "hits 1 times for [damege]" となって...
2013.12.20 05:32
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト50
Javardry Ver.0.284、マニュアル Ver.0.546[Javardry] エンカウント時(通路を歩いているときや、扉を開けようとした際)にフリーズしていたバグを修正。 不意打ち判定時に普通にバグってハニってました。自分が遭遇しなかったのはよっぽど運が良かった...
2013.12.07 14:11
ゲーム製作
フリーズしないよコンチクショウ
メインマシンに比べれば大分しょぼいノートPC(Atom Z540 1.86GHz、メモリ2GB、Vista)で動かせばきっとフリーズするに違いないと、Javardry the kingを動かしてるんですが、全然フリーズしやがりません。どうなってんだよもう。さっさとフリーズし...
2013.12.03 12:50
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト49
とり夫氏の「Javardry the king」をプレイしていて発見したバグとか、気になった点とか。[Javardry] モンスターの呪文指定行動時の対象選択がおかしなことになっていたので修正。 例えば、冒険者A一人だけにダメージを与えてさらに毒状態にする呪文のはずが、冒険...
2013.11.29 18:43

- CafeLog -