ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト61
[Javardry] 同一階のみの転移呪文を唱えた際にバグっていたので修正。 普通にバグってハニってましたので修正しました。[Javardry, マニュアル] 先制率修正等の呪文効果を使用した際にも、キャンプ画面に使用中の表示をするようにした。(※非表示にすることも可能) ...
2014.12.31 11:13
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト60
[Javardry, JavardryEditor、マニュアル] 特殊攻撃(毒、睡眠、麻痺、石化、ノックアウト、クリティカル、レベルドレイン等の攻撃付加効果)の成功率を、個別に設定出来るように変更。 本家に近い仕様にしたい(本家ではそれぞれ成功率が違う)、という要望があった...
2014.10.29 19:32
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト59
素手の攻撃範囲はアイテムによる攻撃範囲に影響しないように変更。 例えば素手で長距離攻撃可能な場合、装備武器が何であっても長距離攻撃が可能、なんてことになっていたので、素手の攻撃範囲とアイテムの攻撃範囲を完全に分けました。ただしアイテムの攻撃範囲は今まで通りです(短距離のメイ...
2014.09.22 19:37
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト58
[Javardry、マニュアル] 「仲間を探す」コマンドで、周囲のパーティーを探索出来るように変更。 同座標だけだと厳しい場面もあるようなので、付近の冒険者も探索出来るようにしてみました。と言っても2マス分のみで、さらに間に未発見の隠し扉や施錠された扉があったり、あるいはシ...
2014.09.12 14:14
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト57
[Javardry、マニュアル] 冒険者攻撃時の(職業による素手の、あるいは装備した武器の)ダメージ計算式で、攻撃対象となるモンスターの能力値を参照出来るように変更。 モンスターのダメージと違ってちょいと面倒そうだったので保留にしてたんですが、どうせ後からやることになるんだ...
2014.08.29 05:06
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト56
[Javardry、マニュアル] モンスターのダメージ計算式で、攻撃対象となる冒険者の能力値を参照出来るように変更。 ACを下げて攻撃を躱すことによってダメージ値を下げるWizの仕様からするとどうなんだという気もしますが、要望があったのでとりあえず出来るようにしてみました。...
2014.08.25 15:11
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト55
[JavardryEditor、マニュアル] 武器以外の装備品でも、「装備するとクラスによる攻撃付加効果が無効」のチェックボックスを有効に。 今までだと、(普通には)クリティカル能力の邪魔をしない忍者装束とか作れなかったんですね。何故こういう仕様にしていたのかは……まったく...
2014.04.22 11:43
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト54
いくつか修正案があったので、出来そうなものに手をつけてみました。いつも通りのやっつけ仕事なので、多分何かしらのバグがあると思います。気がついたらおせーてください。[JavardryEditor、マニュアル] リストに項目を追加(add)する際、選択中の項目の次に挿入されるよ...
2014.04.08 15:58
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト53
[Javardry, JavardryEditor、マニュアル] アイテム未装備時のアイテム効果の適用を、装備可能なPCのみに適用するか、装備条件に関係なく適用するかをアイテム毎に設定出来るように変更。  わーお、なんだか日本語が不自由な感じですね。今までも、アイテムをただ...
2014.03.24 12:12
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト52
[Javardry, JavardryEditor] 特性値の略称を半角換算6文字まで、種族・職業の略称を半角換算4文字まで可能に。 せめて4文字使えると表現の幅が広がるんだけどなー(チラッ)、という意見があったのでいじってみました。修正忘れで表示が崩れるところとかありそう...
2013.12.26 12:02

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