ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト51
[Javardry] 戦闘メッセージの攻撃ヒット回数表示を、一回・二回・三回以上で分けて表記出来るように変更。(英語表記時に once、twice、3 times... と表記させるため) 一回ヒットのときも "hits 1 times for [damege]" となって...
2013.12.20 05:32
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト50
Javardry Ver.0.284、マニュアル Ver.0.546[Javardry] エンカウント時(通路を歩いているときや、扉を開けようとした際)にフリーズしていたバグを修正。 不意打ち判定時に普通にバグってハニってました。自分が遭遇しなかったのはよっぽど運が良かった...
2013.12.07 14:11
ゲーム製作
フリーズしないよコンチクショウ
メインマシンに比べれば大分しょぼいノートPC(Atom Z540 1.86GHz、メモリ2GB、Vista)で動かせばきっとフリーズするに違いないと、Javardry the kingを動かしてるんですが、全然フリーズしやがりません。どうなってんだよもう。さっさとフリーズし...
2013.12.03 12:50
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト49
とり夫氏の「Javardry the king」をプレイしていて発見したバグとか、気になった点とか。[Javardry] モンスターの呪文指定行動時の対象選択がおかしなことになっていたので修正。 例えば、冒険者A一人だけにダメージを与えてさらに毒状態にする呪文のはずが、冒険...
2013.11.29 18:43
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト48
ナイスなWiz風モンスター絵師(いや、モンスター限定ってわけではないんですが)の"とり夫"氏の作ったシナリオ "Javardry the king" が評判が良いようで、私もゆっくりとプレイしたいところなんですが、残念なことになかなか時間が取れず、まだまともにプレイ出来てい...
2013.11.06 17:24
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト47
要望のあった点をいじったりいじらなかったり。[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 商店での売り切れ表示の有り無し(売り切れ分を詰めて表示するかどうか)を選択出来るようにした。 Wizなら売り切れ表示があって当然じゃろ、と思ってたんですが、要望が...
2013.10.09 11:46
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト46
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 戦闘中のモンスター行動メッセージを、モンスターごとに設定出来るようにした。 何となく思いつきでやってみました。ちょっと特殊な行動メッセージの出るユニークモンスターとか作ってみるのも面白いかもな、と。[Jav...
2013.09.09 13:44
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト46
[Javardry] 戦闘中の計算式全般で、ターン経過数を参照出来るようにしてみた。 ターン数が進んでいるほど威力の高い攻撃呪文とか、なんかそんな感じのことが出来たり出来なかったりするんじゃないかなー、なんて。Javardry...
2013.05.26 19:14
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト45
[Javardry] 戦闘中の冒険者側の睡眠・沈黙・抑制の自然回復が機能していなかったので修正。 自然回復は以前に作って動作の確認もしていたはずなんですが、いつのまにやら処理部分がなくなってました。恐らく、HP持続ダメージ(ターン終了時の処理)だのを追加で作った際に誤って消...
2013.04.17 11:13
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト44
[Javardry] 戦闘中にPC側が強度0の睡眠・沈黙・毒等の呪文効果を受けた場合、睡眠等の状態になっていなくとも「眠った」等のメッセージが表示されていたので修正。[Javardry] モンスターの行動に複数の使用呪文を指定した際に、最初の一つしか唱えてこなくなっていたの...
2013.04.14 11:53

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