ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト48
ナイスなWiz風モンスター絵師(いや、モンスター限定ってわけではないんですが)の"とり夫"氏の作ったシナリオ "Javardry the king" が評判が良いようで、私もゆっくりとプレイしたいところなんですが、残念なことになかなか時間が取れず、まだまともにプレイ出来てい...
2013.11.06 17:24
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト47
要望のあった点をいじったりいじらなかったり。[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 商店での売り切れ表示の有り無し(売り切れ分を詰めて表示するかどうか)を選択出来るようにした。 Wizなら売り切れ表示があって当然じゃろ、と思ってたんですが、要望が...
2013.10.09 11:46
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト46
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 戦闘中のモンスター行動メッセージを、モンスターごとに設定出来るようにした。 何となく思いつきでやってみました。ちょっと特殊な行動メッセージの出るユニークモンスターとか作ってみるのも面白いかもな、と。[Jav...
2013.09.09 13:44
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト46
[Javardry] 戦闘中の計算式全般で、ターン経過数を参照出来るようにしてみた。 ターン数が進んでいるほど威力の高い攻撃呪文とか、なんかそんな感じのことが出来たり出来なかったりするんじゃないかなー、なんて。Javardry...
2013.05.26 19:14
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト45
[Javardry] 戦闘中の冒険者側の睡眠・沈黙・抑制の自然回復が機能していなかったので修正。 自然回復は以前に作って動作の確認もしていたはずなんですが、いつのまにやら処理部分がなくなってました。恐らく、HP持続ダメージ(ターン終了時の処理)だのを追加で作った際に誤って消...
2013.04.17 11:13
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト44
[Javardry] 戦闘中にPC側が強度0の睡眠・沈黙・毒等の呪文効果を受けた場合、睡眠等の状態になっていなくとも「眠った」等のメッセージが表示されていたので修正。[Javardry] モンスターの行動に複数の使用呪文を指定した際に、最初の一つしか唱えてこなくなっていたの...
2013.04.14 11:53
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト43
[Javardry] デフォの背景画像、種別ごとのモンスター画像を差し替え。 ナイスでグッドなWiz風モンスター画像を描く人を見つけたので。数も多いので、是非ともシナリオ#2には利用したい。一体いつになったら完成するのかまったくわかりませんけどネ。[Javardry] 呪文...
2013.04.09 11:54
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト42
[Javardry, JavardryEditor、マニュアル] クラスファイルをjar化。 いずれはクラスファイルをjarにまとめようと思いつつも、今までやったことなかったんで伸び伸びになっていたjar化をしました。コマンドラインからの起動時にいちいちクラスパスを指定しな...
2013.01.15 14:58
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト41
[Javardry] アイテム鑑定時、自分以外のパーティーメンバーの持っているアイテムも鑑定出来るようにしてみた。 アイテム鑑定時、自分の持ってるアイテムしか鑑定出来ないのは面倒なんだぜ、という意見があったのを思い出したのでなんとなく鑑定者以外のメンバーの持っているアイテム...
2013.01.01 16:10
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト40
要望があったのでちょろっといじってみました。[Javardry, JavardryEditor] 城でのイベント時に流す曲を自由に設定出来るようにした。 城のイベントは主にエンディング用ぐらいにしか考えていなかったので、エンディング曲を流すかどうかしか選べなかったのですが、...
2012.12.23 17:32

- CafeLog -