ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト46
[Javardry] 戦闘中の計算式全般で、ターン経過数を参照出来るようにしてみた。 ターン数が進んでいるほど威力の高い攻撃呪文とか、なんかそんな感じのことが出来たり出来なかったりするんじゃないかなー、なんて。Javardry...
2013.05.26 19:14
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト45
[Javardry] 戦闘中の冒険者側の睡眠・沈黙・抑制の自然回復が機能していなかったので修正。 自然回復は以前に作って動作の確認もしていたはずなんですが、いつのまにやら処理部分がなくなってました。恐らく、HP持続ダメージ(ターン終了時の処理)だのを追加で作った際に誤って消...
2013.04.17 11:13
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト44
[Javardry] 戦闘中にPC側が強度0の睡眠・沈黙・毒等の呪文効果を受けた場合、睡眠等の状態になっていなくとも「眠った」等のメッセージが表示されていたので修正。[Javardry] モンスターの行動に複数の使用呪文を指定した際に、最初の一つしか唱えてこなくなっていたの...
2013.04.14 11:53
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト43
[Javardry] デフォの背景画像、種別ごとのモンスター画像を差し替え。 ナイスでグッドなWiz風モンスター画像を描く人を見つけたので。数も多いので、是非ともシナリオ#2には利用したい。一体いつになったら完成するのかまったくわかりませんけどネ。[Javardry] 呪文...
2013.04.09 11:54
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト42
[Javardry, JavardryEditor、マニュアル] クラスファイルをjar化。 いずれはクラスファイルをjarにまとめようと思いつつも、今までやったことなかったんで伸び伸びになっていたjar化をしました。コマンドラインからの起動時にいちいちクラスパスを指定しな...
2013.01.15 14:58
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト41
[Javardry] アイテム鑑定時、自分以外のパーティーメンバーの持っているアイテムも鑑定出来るようにしてみた。 アイテム鑑定時、自分の持ってるアイテムしか鑑定出来ないのは面倒なんだぜ、という意見があったのを思い出したのでなんとなく鑑定者以外のメンバーの持っているアイテム...
2013.01.01 16:10
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト40
要望があったのでちょろっといじってみました。[Javardry, JavardryEditor] 城でのイベント時に流す曲を自由に設定出来るようにした。 城のイベントは主にエンディング用ぐらいにしか考えていなかったので、エンディング曲を流すかどうかしか選べなかったのですが、...
2012.12.23 17:32
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト39
[JavardryEditor] 呪文効果の効果対象選択時、仕様上有効な対象のみを選択出来るようにした。 呪文効果によって有効な対象が異なるんですが、マニュアルには書いてあっても、エディタ上では選択することが出来てわかりにくい(ゲーム中では効果が発動しない)ので、仕様上有効...
2012.08.26 05:28
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト38
[Javardry] ※セーブデータの書式を一部変更しているため、過去のバージョンのセーブデータが読み込めない可能性あり。 つおいキャラがすぐに必要なんだよおんどりゃあ、という場合にはデバグコマンドを活用して下さい。[Javardry] 酒場で性格の異なる冒険者同士がパーテ...
2012.08.10 13:57
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト37
[Javardry, JavardryEditor] 武器に「サブ武器」設定を追加し、二刀流を可能にした。  以前から要望があったものの、面倒そうなのでスルーしていた二刀流を出来るようにしました。代用として用意していたグループ攻撃の意味があまりなくなってしまいますが、まあグ...
2012.08.05 14:11

- CafeLog -