Javardry & JavardryEditor テスト65

  • [JavardryEditor] 玄室警備モンスターがモンスターリストの更新に連動されていなかったので修正
     モンスターリストを更新した際に、モンスター選択欄も連動して変更されるようにしていたつもりだったんですが、玄室警備モンスターのところはうまいこと連動出来てませんでした。ついでに、計算機のモンスター選択欄も連動されてなかったので修正しておきました。
  • [Javardry] モンスターのブレス属性の指定がズレていたので修正
     モンスターのブレス属性のうち、睡眠・毒・麻痺・石化・レベルドレインは正常に機能していたっぽいですが、即死・火炎・冷気・電撃・聖属性・無属性は内部の指定がズレていて、PC側に抵抗能力があっても機能していませんでした。これは……結構重大なバグじゃなかろうか。Wiz外伝1の武器ダメージ修正値が機能しないバグを笑えないですな。
  • [Javardry, JavardryEditor, マニュアル] ダンジョン画像の指定・表示を大幅に変更
     表示位置ごとに複数用意しなければならない等、どうにも不格好な仕様だったので、壁や扉などの種類ごとに一枚だけ用意すれば良いようにしました。画像を自作するのは大分楽になったと思います。いや、まあそれが普通なんでしょうが、気になってはいたものの、どうにも画像やら音やらの扱いが苦手なもので放置してました。今回、妙にやる気が出たのでやってみたんですが、壁が薄っぺらくなってしまった以外は、まあまあ満足のいく出来になった……ような気がしなくもないです。と言っても、いつも通りどこかしら表示のおかしい部分が出てくるでしょうけども。
    dungeonImage


コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -