Javardry & JavardryEditor テスト71
- [Javardry, JavardryEditor, マニュアル] Linux(Ubuntu)で動かなくなっていたので、動くように修正。また、Linuxでのjarのダブルクリック起動に対応
かなーりしばらくぶりにUbuntuで動かしてみようとしたら、シナリオ読み込み中で止まってしまってタイトル画面表示まで行きませんでした。調べてみたところ、クロスプラットフォーム処理(改行コードの処理等)がダメダメになっていたので、なんとか動くように修正してみました。起動時の読み込み(実行してからタイトル画面が出るまで)にはアホみたいに時間がかかりますが、その後は普通に動いてます。
もう一つ、Linuxでのjarのダブルクリック起動に対応させました。Linuxではコンソール(端末)からの起動しかしていなかったので今まで気が付かなかったんですが、jarをダブルクリックして起動させると、(Linuxでは)カレントがJavardryのディレクトリに変更されずにシナリオデータとか読めなかったんですね。同じ理由で、コンソールからの起動の場合にはカレントをjarファイルの存在するディレクトリにしていないとダメだったんですが、今回の修正でjarファイルへのパスを指定すれば実行出来るようになりました。Javardry本体もEditorも修正したので、今後は大丈夫だと思います。多分。
※ Ubuntu 14.04 + Oracle JDK 8 or OpenJDK 7 で確認しました。
コメント一覧
コメント投稿