ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト64
[Javardry] トラップ表示なしのマップ表示時にバグっていたので修正 階段やエレベータは元々トラップ表示なしの場合でもマップに表示されるんですが、転移進入不可等を追加可能にした影響で、マップ表示時におかしなことになっていたので修正しました。 [Javardry...
2015.01.14 16:51
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト63
[Javardry] 個人対象のフロア持続呪文効果をかけた際にバグっていたので修正 まあ、新しいものを追加したら当然のようにバグがあったという、いつもの光景です。[Javardry] 半角濁点の全角への変換がバグっていたので修正 その辺から引っ張ってきたコードを利用したので...
2015.01.13 12:21
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト62
[マニュアル] 呪文の種類の5系統目を使用する場合には、必ず「一番下の呪文の種類はモンスター専用」にチェックが必要なことを追記。 PCは1~4系統しか使えず、5系統目は必ずモンスター専用になるにも関わらず「一番下の呪文の種類はモンスター専用」にチェックを入れなければダメとい...
2015.01.08 18:56
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト61
[Javardry] 同一階のみの転移呪文を唱えた際にバグっていたので修正。 普通にバグってハニってましたので修正しました。[Javardry, マニュアル] 先制率修正等の呪文効果を使用した際にも、キャンプ画面に使用中の表示をするようにした。(※非表示にすることも可能) ...
2014.12.31 11:13
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト60
[Javardry, JavardryEditor、マニュアル] 特殊攻撃(毒、睡眠、麻痺、石化、ノックアウト、クリティカル、レベルドレイン等の攻撃付加効果)の成功率を、個別に設定出来るように変更。 本家に近い仕様にしたい(本家ではそれぞれ成功率が違う)、という要望があった...
2014.10.29 19:32
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト59
素手の攻撃範囲はアイテムによる攻撃範囲に影響しないように変更。 例えば素手で長距離攻撃可能な場合、装備武器が何であっても長距離攻撃が可能、なんてことになっていたので、素手の攻撃範囲とアイテムの攻撃範囲を完全に分けました。ただしアイテムの攻撃範囲は今まで通りです(短距離のメイ...
2014.09.22 19:37
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト58
[Javardry、マニュアル] 「仲間を探す」コマンドで、周囲のパーティーを探索出来るように変更。 同座標だけだと厳しい場面もあるようなので、付近の冒険者も探索出来るようにしてみました。と言っても2マス分のみで、さらに間に未発見の隠し扉や施錠された扉があったり、あるいはシ...
2014.09.12 14:14
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト57
[Javardry、マニュアル] 冒険者攻撃時の(職業による素手の、あるいは装備した武器の)ダメージ計算式で、攻撃対象となるモンスターの能力値を参照出来るように変更。 モンスターのダメージと違ってちょいと面倒そうだったので保留にしてたんですが、どうせ後からやることになるんだ...
2014.08.29 05:06
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト56
[Javardry、マニュアル] モンスターのダメージ計算式で、攻撃対象となる冒険者の能力値を参照出来るように変更。 ACを下げて攻撃を躱すことによってダメージ値を下げるWizの仕様からするとどうなんだという気もしますが、要望があったのでとりあえず出来るようにしてみました。...
2014.08.25 15:11
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト55
[JavardryEditor、マニュアル] 武器以外の装備品でも、「装備するとクラスによる攻撃付加効果が無効」のチェックボックスを有効に。 今までだと、(普通には)クリティカル能力の邪魔をしない忍者装束とか作れなかったんですね。何故こういう仕様にしていたのかは……まったく...
2014.04.22 11:43

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