ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト005
バグを直しながら進めて、ようやく地下2階に辿り着きました。疲れたので今日はここまで。いや、まさか新規キャラ作成に半日使うとは思ってませんでした。キャラ作成はWizの醍醐味、転職のことを考えて悩みに悩んで時間がかかりました……というのではなく、バグ修正のためです。当然バグはあ...
2021.02.28 09:29
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト004
いやもう、がっかり八兵衛ですよ。Edgeで動作が止まるってんで調べてみたら、そもそもローカルではクロスドメイン制約とかいうのにひっかかってgetImageData()が使えないんですってよ。getImageData()が使えないと、えーと、画像の表示だけなら出来るけれども、...
2021.02.27 12:54
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト003
抜けはありそうだけども、とりあえずは作り終わった、ような気がする。まあ当然バグはあるでしょうから、これからシナリオ#1を試しにプレイしていこうと思います。 ゲーム(シナリオ)データもjsファイルにしたんで、ローカルで動作させる際のセキュリティ問題も解決してます。多分。ただし...
2021.02.23 16:30
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト002
戦闘、及び戦闘終了後の宝箱の処理が大体出来た気がする。……が、呪文効果はまだ出来ていないため、呪文使用・アイテム使用・宝箱のトラップ・イベントでの呪文効果など、結構重要な部分が抜けている状態です。先は長いなぁ……。Javardry HTML5版 テスト(PC用)Javard...
2020.12.01 18:47
ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト001
「HTML5で作ればスマホでも動くんじゃね? HTML5の練習がてら、ちょいと試してみるか」と思ったのが昨年の9月。それから、直せるとこは直しつつ、何とかかんとか移植作業を続けてるんですが、10ヶ月経った今もまだ全然終わりません。全然ってことはないか。残るは戦闘と呪文効果だ...
2020.07.21 07:20
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト112
呪文効果「200:HPダメージ」「201:減命、即死、HP吸収」「202:ブレス」において、冒険者が死亡した場合の状態を「死亡」「灰」「消滅」から選択できるようにしてみた。 GBC版のジルワン(不死系1体を即死させる。PCが対象の場合は死亡ではなく灰になる)のような呪文を作...
2020.06.15 05:49
ゲーム製作
Javardry シナリオ #1 剣匠王の試練場 Ver.1.007
とり夫氏のモンスター画像を設定。いくつかのモンスターの名称を変更。 いつかやろうと思いつつ、面倒なので放置していたとり夫氏モンスター画像の設定を実施しました。それっぽい画像がないモンスターは名称を変更してますが、画像が付いただけなので再プレイするほどのものではないですね。J...
2020.01.28 13:49
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト111
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] エディタでのcheckボタンクリック時、改行処理後のテキストをテスト表示させるだけに変更。 エディタでのテキスト(イベント時の表示文章等)編集時、決められた文字数で自動的に改行が入ってしまって、長文なんかを...
2019.12.21 04:20
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト110
[Javardry, マニュアル] 効果音にMP3を使用可能にした……が、ちょっと重いとか、いくつか問題あり。Windows環境なら、なんとか使い物になる……といいなあ。 まあ、その、更新履歴に書いた通りなんですけんども……。今まで効果音はWAVEファイルにしか対応してませ...
2019.12.05 14:53
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト109
【仕様変更】フラグと特殊フラグを分け、フラグを9999まで使用可能に。 フラグは1000個もありゃ十分じゃろと思って、1000と1001を特殊フラグ扱いにしてたんですが、でもフラグが足りないとか言われたらどうしよう、そんときに直すの面倒だしそのうち何とかしないとなー等とも思...
2019.08.18 07:17

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