ゲーム製作
Javardry HTML5版 テスト001
「HTML5で作ればスマホでも動くんじゃね? HTML5の練習がてら、ちょいと試してみるか」と思ったのが昨年の9月。それから、直せるとこは直しつつ、何とかかんとか移植作業を続けてるんですが、10ヶ月経った今もまだ全然終わりません。全然ってことはないか。残るは戦闘と呪文効果だ...
2020.07.21 07:20
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト112
呪文効果「200:HPダメージ」「201:減命、即死、HP吸収」「202:ブレス」において、冒険者が死亡した場合の状態を「死亡」「灰」「消滅」から選択できるようにしてみた。 GBC版のジルワン(不死系1体を即死させる。PCが対象の場合は死亡ではなく灰になる)のような呪文を作...
2020.06.15 05:49
ゲーム製作
Javardry シナリオ #1 剣匠王の試練場 Ver.1.007
とり夫氏のモンスター画像を設定。いくつかのモンスターの名称を変更。 いつかやろうと思いつつ、面倒なので放置していたとり夫氏モンスター画像の設定を実施しました。それっぽい画像がないモンスターは名称を変更してますが、画像が付いただけなので再プレイするほどのものではないですね。J...
2020.01.28 13:49
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト111
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] エディタでのcheckボタンクリック時、改行処理後のテキストをテスト表示させるだけに変更。 エディタでのテキスト(イベント時の表示文章等)編集時、決められた文字数で自動的に改行が入ってしまって、長文なんかを...
2019.12.21 04:20
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト110
[Javardry, マニュアル] 効果音にMP3を使用可能にした……が、ちょっと重いとか、いくつか問題あり。Windows環境なら、なんとか使い物になる……といいなあ。 まあ、その、更新履歴に書いた通りなんですけんども……。今まで効果音はWAVEファイルにしか対応してませ...
2019.12.05 14:53
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト109
【仕様変更】フラグと特殊フラグを分け、フラグを9999まで使用可能に。 フラグは1000個もありゃ十分じゃろと思って、1000と1001を特殊フラグ扱いにしてたんですが、でもフラグが足りないとか言われたらどうしよう、そんときに直すの面倒だしそのうち何とかしないとなー等とも思...
2019.08.18 07:17
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト108
要望があったのでテキトーに。職業ごとの呪文習得の最低呪文レベル設定を追加 最低・最大呪文レベルを設定することで、呪文レベル1~3だけを習得する職業、4~6だけ習得する職業とか作れるんじゃないかなー、作れるといいなー。なんで最小でなく最低としたのかは不明。暑さで頭やられてんの...
2019.08.16 09:14
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト107
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 呪文効果422「フラグ操作」の実行条件において、術者、及びイベント時の対象者の参照を追加。 my、target での術者や対象者の参照を出来るようにしました。術者の能力値等に応じてフラグ操作の実行の有無が変...
2019.05.06 04:58
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト106
[JavardryEditor, マニュアル] エディタのマップに、空白部分を石で埋めるボタンを作成。 [Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 床・天井に二枚の画像を格子状に表示させ、一歩ごとに表示を切り替える機能を追加。  わかりやすい...
2019.03.03 13:05
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト105
[Javardry, マニュアル] ブレス障壁の有無を参照可能に。 毒や麻痺効果等を用いて擬似的に状態異常をおこすブレスを作成し、それらのブレス扱いの特殊攻撃をブレス障壁で無効化させたい、という要望がありましたので、ブレス障壁の有無を参照出来るようにしてみました。しかしまあ...
2019.02.06 15:04

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