Javardry Ver.1.034 更新

[Javardry] シャッターやワンウェイドアを通った直後、移動前位置のクリアが出来ていなかったので修正。


 修正前は、シャッター等通過直後の戦闘にて逃走した場合に、(本来戻れないはずの)シャッター等を通る前の位置に戻ってしまっていたようです。HTML5版では通過後の位置になっているようなので、そちらに合わせてJava版を修正しました。

[Javardry] シャッターを左右移動(カニ歩き)で通過した際に、シャッターの表示がされていなかったので修正。


 シャッターを通過した際には、シャッターを通過したことがわかるようにメッセージ表示をしているのですが、左右移動(カニ歩き)で通過した際には表示がされていませんでした。これもHTML5版ではちゃんと表示されてました。正式版(v1.00以降)とは何だったのか。まっふんまっふん。

[Javardry] 「仲間を探す」コマンドでの探索範囲を、HTML5版と同様の6歩分に修正。


 これは意図的と言うか、面倒だからそのままにしていた部分ですね。同フロアにいる冒険者を探索する処理を再帰処理で作ろうとしてうまくいかず、力技ですんごい不格好な作り方をしたもので、当時は現在地から2歩分しか探索していませんでした。HTML5版では(自分としては)わりとスマートに作れたので、何歩でも簡単に変更出来ますが、あまり増やしてもなぁってことで6歩分の探索をしています。
 「グループ内の先頭のモンスターに攻撃する」のチェックを追加したときに、Java版とHTML5版で仕様が異なるのもどうなんだろ、と思ったこともあって、今回はJava版の方をHTML5版に合わせて修正してみました。内部的な話ですが、すんごいごちゃごちゃしてた部分が大分すっきりしました。ファイルサイズ的には1KB軽くなっただけですけども、でもテキストベースのデータで1KB分ですから、いかに無様な作り方をしていたのかよくわかるってもんですね。くぽぽ。

コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -