JavardryHTML5版 Ver.0.151 更新

[JavardryHTML5版] iPhone11にて動作確認を実施し、iPhoneで表示の崩れていた箇所を修正。


 iPhone12でオプション画面の表示がおかしなことになっちょるよ、という報告があったものの、自分はAndroid使いで確認する環境がない。iOSの表示確認用に買ったiPad Air4はありますが、それともまた違う表示になってしまうとか。中古でiPhone12を買ってSIM無しで使えばいいかと思って調べてみると、中古でも5万~7万ぐらいする。あまりに高いので危うく漏らすところだった。iPhone8等のもっと古い機種なら1万ちょいぐらいだったりするけども、搭載メモリの関係でJavardryが動くかどうか不安がある。
 そんなわけで、性能(メモリ)と中古の価格から自分の中での妥協点を探り、結局、約4万でiPhone11の中古を買って動作テストをしてみました。オプション画面内のボタンの角が丸くなっている現象は、iOS(iPad含む)の嫌がらせで強制的に丸くされていたようです。ボタンの文字色が灰色になって見にくくなっていたのは……何故かはわかりませんが、強制的に黒で表示させるようにしたところ、iPhone11とiPad Air4では普通に、意図通りに表示されています。あとは、まあちょこちょこと細かいところを修正したりしまして、効果音が鳴ったり鳴らなかったりする以外は、ちゃんと動いているような気がします。と言っても、オプション画面の表示を確認したり、酒場でパーティーを組んでダンジョンに入って、ダンジョンの画像表示がされていることを確認したりしたぐらいですけれども。いや、もう、OSによる動作の違いとか、勘弁して欲しいですわ……。

コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -