ゲーム製作
宝箱終了
呪文(アイテムも可)による宝箱の罠識別も出来まして、これで一応宝箱関係も終わりました。一応ってのは、どこかしらにバグがあるのは当然として、それ以外にも何か忘れてることがあるんじゃなかろうかと思ったりするからです。どうもね、歳のせいかド忘れしてる率が高くなってる気がしてならな...
2007.12.26 13:59
ゲーム製作
初期Wizまんせー
ウチのJsardryをプレイしてくれた人の日記を発見(雨蛍おばさんの邪なる手榴弾)。日記じゃなくてブログと言うべきか。まあどっちでもいいけど。とりあえずアクセス解析って便利ね。 独自要素の強いWizライクもいいんですが、初期Wiz(#1~#3、広く見れば外伝#1,#2辺りも...
2007.12.17 10:37
ゲーム製作
"ぶき"ゲット! って棒手裏剣じゃねえかYO!
宝箱関係が、一部を除いて出来ました。まあ特殊なのはテレポータとアラームくらいで、あとはこれまで作った呪文効果を使うだけなんで、それなりに手間はかかりましたが、死ぬほど疲れたんじゃよ~とか愚痴るほどではなかったです。残ってる一部ってのは、具体的に言うならカルフォ(罠識別の呪文...
2007.12.17 03:35
ゲーム製作
おおっと、テレポータ!
えーと、今は宝箱関係を作ってます。多分、今年中には形になるでしょう。いや、宝箱関係はね。 そういや、Wizには罠識別の呪文(かるふぉ)があるわけですが、その効果を持ったアイテムって、ないような気が。記憶にないんですが、外伝なんかではあるんでしたかね? うーん、アイテムに罠識...
2007.12.12 15:14
ゲーム製作
魔ハマーン
ラスボスだってマハマンで一発! それがWizクオリティ。 いや、まあそれは人によるんでどうでもよくて、マハマンが大体出来たので、戦闘中の呪文効果もとりあえず終わりかなーという話ですよ。そして、よーし次は宝箱だ~ぜ~と取り掛かろうとしたら、一つ大事なことを忘れてました。モンス...
2007.11.28 13:53
ゲーム製作
ふんぐるい むぐるうなふ くとぅぐあ
ハマン、マハマン以外の(#1~#3辺りの)呪文は大体出来たよーな感じでして、あとは外伝の呪文だなーと頑張って作ったりサボったりしていたんですけども、雲系呪文と召喚呪文って必要なんじゃろうか? どっちもろくに使ったことないし、雲系呪文はまだしも召喚呪文とか面倒くせえよおんどり...
2007.11.23 10:49
ゲーム製作
てぃるとうぇいと
Javardryですが、一応普通の攻撃呪文が出来たような感じです。普通のってのは、マハリトですとかマダルトですとか、ティルトウェイトですとか、まあそんなような属性(火炎とか冷気とか)付きのダメージ呪文ですね。PCとモンスター双方でダメージ0~1のティルトウェイトを乱発してキ...
2007.11.19 06:43
ゲーム製作
はってんば
Javardryの戦闘中の呪文使用がなかなか進みません。とりあえず、これまでに作った効果に関しては大体動くようになったような気がしないでもないですが、呪文の無効化をすっかり忘れていて青くなったりしてました。面倒なので、もういっそ呪文なしで殴るだけ、とかじゃダメですか。人間男...
2007.11.09 13:23
ゲーム製作
ごっどぶれすゆぅ
ブレスが出来たよーな感じです。Javardryでは、種族の設定によってはPCもブレスをはけます。PCのブレスってレベルにより範囲が単体からグループになるってのは知ってたんですが(自分で使ったことがないので詳しくは知らない)、回数制限もあるらしいですね。その辺も含めて、まあ他...
2007.10.30 14:17
ゲーム製作
首ちょんぱ
特殊攻撃、と言うか攻撃に付随する効果が大体出来たようなそうでもないような感じです。クリティカルとかノックアウトとかドレインとか石化とか麻痺とか睡眠とか毒とかですね。原作(Wiz#1~#3あたり)では複数の特殊攻撃が一度に発動したりする(例えば複数の特殊攻撃能力を持つフラック...
2007.10.26 14:15

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