ゲーム製作
かんでぃかんでぃ
そばかすとか鼻ペチャとか気にしません。いや、うん、関係なかった。 カンディなんですけどもね、あたしゃWizはFC版(オートマッピングはない)もやってはいるんですけど、カンディなんて使ったことないんで、試しにGBC版でやってみた数値表示におけるカンディのあまりに大雑把ぶりにビ...
2007.08.07 15:00
ゲーム製作
まろーりあん
いやあ、Javardryなかなか進みませんな。なんせ、今日はわりと時間かけて作業したのに、出来たのと言えば数値指定マロールだけですよ。一応これでマロールは完成ですかね。必要あるかどうかは別にして、ランダムマロール、同階内のみのマロール、未踏破地域可、不可のマロールなんて呪文...
2007.08.03 01:00
ゲーム製作
石の中にいる!!
石の中にも三年っていうかロストしちゃうヨ!! オートマップなしの場合の数値マロールで、迷宮外にテレポートアウトしたときのメッセージを調べてたんですけども、地下の場合は「石の中にいる!!」ってのは当然として、1Fなら城の堀に落ちて溺れ、2F以上だと空中にテレポートしてひゅーど...
2007.07.30 01:00
ゲーム製作
まろーるまらーまよねーず
DSゼルダ、まだまだ最初の方なんですけども、やっぱ面白いわー。唯一心配だったのが、操作がほとんどタッチペンっつー点だったんですよ。キー操作も出来るっつー両用ってゲームは多いんですけども、ゼルダは移動も攻撃もタッチペンのみなんで、おいおい大丈夫かよチャーリーと思ってたんですが...
2007.07.29 01:00
ゲーム製作
Javardry再開
長らくサボっておりましたが、本日よりJavardryの製作を再開致しました。と言っても、しばらく間を置いたら細かいところを忘れてしまっていて、それを思い出すのに苦労していたりします。メモは取ってるんですけどもね、例によってかなりいきあたりばったりな作り方をしているせいで、細...
2007.05.20 01:00
ゲーム製作
みかん星人 リローデッド 最終版
みかん星人 リローデッド、まだいじってたのかよ! と自分で突っ込みたい。前の版から数シーンを追加して、あとは全体的にちょいと調整をしてみました。シーン数も16になりましたし、それなりに使えるかなあと思ったり思わなかったり。ま、ファイルサイズが80kb越えてしまったんで、これ...
2007.05.07 01:00
ゲーム製作
みかん星人 リローデッド
みかん星人のFlash待ち受け、なんとか完成しました。結局シーン数(ケータイの画面を開く度、つまりリロードするたびに違うシーンが表示される)は10*2と、思ってたより少なめになりましたが、疲れたんでまあいいや、と。多分というか、まず間違いなく使う人なんて誰もいやしないので、...
2007.05.02 01:00
ゲーム製作
みかんが終わらねー
予定では昨日辺りにみかん星人Flashを作り終わって、Javardryに戻るか、もしくはFF5か6の続きでもやろうか、などと考えていたのですが、いやあ、まったくもって終わりませんでした。背景描いてたら時間ばかりが過ぎてしまって、もう丸二日ぐらいは作業してると思うんですけども...
2007.04.28 01:00
ゲーム製作
みかん星人 USO
ここしばらくJavardry作ってない気がしますが、まあ息抜きも必要だよね! というわけで、携帯電話用の待ち受けFlashなんてのを作ってみようかと思ったり思わなかったり。とりあえず、みかん星人待ち受けFlashの試作品が出来ました。自分の携帯電話用に240*400にしたん...
2007.04.26 01:00
ゲーム製作
焼き受けん
先日の野球拳FlashMobileなんですが、会社の携帯電話(画面サイズが240*320)で試したら、縦幅が収まりきらずに縮小されてしまいました。画像が縮小されるのはいいんですが、フォントサイズは変わらないようで、そのためにテキストの表示枠からはみ出てしまって、一部のテキス...
2007.04.23 01:00

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