Javardry & JavardryEditor テスト54
 いくつか修正案があったので、出来そうなものに手をつけてみました。いつも通りのやっつけ仕事なので、多分何かしらのバグがあると思います。気がついたらおせーてください。

  • [JavardryEditor、マニュアル] リストに項目を追加(add)する際、選択中の項目の次に挿入されるように変更。
     今まではリストの一番下にしか追加出来ず、追加後に位置を変えるのが面倒だという意見があったので変更してみました。順番に追加していくことしか想定してなかったんですが、確かにリストの途中に項目を追加しようとすると面倒でしたね。これでなんぼか使いやすくなるんじゃないかと。
  • [Javardry、マニュアル] パーティーのデータ(冒険者の能力値等の平均、最大値、最小値)参照を出来るように変更。
     冒険者個人でなくパーティー全体を対象とした判定の際に、今まで判定用の計算式には平均レベルくらいしか参照出来なかったんですが、HPとか特性値なんぞの平均値・最大値・最小値を参照出来るようにしてみました。先頭のPCのデータを参照、などとも考えたんですが、判定に有利なPCが必ずしも先頭にいるとは限らないのでこのような仕様にしました。
     今までの平均レベル(averageLv)は不要になり、マニュアルの記述は削除しましたが、いちいち修正するのも面倒でしょうから、averageLvは今まで通り使えるようにしてあります。
  • [Javardry, JavardryEditor、マニュアル] 特性値ごとに変化率、減少率を設定出来るように変更。
     特性値により成長率に差をつけたいという要望があったので一応作ってみましたが……こんなんでいーのかしらん。
  • [Javardry, JavardryEditor、マニュアル] フラグを操作する呪文効果を追加。
     呪文使用でフラグを立てないと通れない場所を作るとか、なんかそんな感じに使いたいという要望から。呪文の再使用(フラグの反転)か、もしくは階移動等でフラグを倒すようにしておけば、まあ使えるのかなー。
  • [Javardry, JavardryEditor、マニュアル] 武器ごとに攻撃メッセージを設定出来るように変更。
     これは何となくの思いつきで。モンスターごとに戦闘メッセージを設定出来るようにしてあるので、武器ごとに固有のメッセージがあってもいーかなーと。

コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -