剣匠王の移植 その1
 ゲーム作りに限らず、創作活動と言うか物作りと言うか、まあそんなことを、ある程度の期間に渡って行ったことのある人ならわかってもらえると思うんですが、やる気の波ってのがありますよね。いや、創作でなくて勉強とかでも同じか。まあその、つまりですね、やる気がなかなか出ない状態になってると、そういうことなんですけども、そんなことを言われても「好きにすれば」とか、応援するにしても「頑張れ」とか言うしかないわけでホントにどうでもいいことでしたね、うん。
 さて、移植の現状ですけども、当然のようにあまり進んでません。施設関係と、あとは種族と職業を設定したところです。Javardryのテストのつもりなので、職業に観光客とか荷物持ちとか入れようかと思ったんですが、さすがに雰囲気壊れるかなーと躊躇していたり。次を作る気になるかどうかはともかく、最初はやっぱり王道だよなーとかも思うわけでして。
 まあいつも通りではありますが、のんびりダラダラやっていきますよ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -