ゲーム製作
バイオミラクルBugってハニー
Jsardry、とんでもなく阿呆なミスが。初期キャラクタの所持アイテム設定をミスっていて、ローブ(鎧)を二つ装備していたりとかしました。いやあ、初期キャラ全然使ってなくて、気が付かなかったなあ。ガハガハ。実はそろそろVectorにでも登録すっかなあと思ってたんですが、出鼻を...
2004.04.19 01:00
ゲーム製作
MAC、UNIX系OSユーザはおらぬかー
え~、JavaScript製Wizライクゲーム、Jsardryなんですけども、JS製なんでOSには依存しない(ブラウザの条件さえ合えばプレイ可能)と思うんですが、実際に確認はしてないというか、確認できないんですわ。そこで、MACユーザ、及びUNIX系OSユーザの人で、ちょっ...
2004.04.08 01:00
ゲーム製作
脱出ゲーを作ろう!
フラッシュ製の脱出ゲーをいくつかプレイして、やっぱこの手のは面白いなあ、俺も作ってみてえなあとか思い、JavaScriptで実現可能かどうかを考えてみた。つーかなんでJSなんだよと自分でも思いますが、無料でプログラム環境を用意出来て、かつ馴染みのあるもんっつーと限られてくる...
2004.03.12 01:00
ゲーム製作
Jsardry
JavaScriptっつーと、大抵はサイト上でチマチマしたどうでもいいアクションをさせるために使う言語っつうぐらいの認識しかないと思うんですが、あれで結構色々出来るんですわ。そんなわけで、ライフゲームとか作ったりしたんですが、もうちっと遊べるもん作ってみてえなあゲラゲラって...
2004.03.05 01:00
ゲーム製作
J-RPG Creator
J-RPG Creator ゲーム製作ツールの特集雑誌みたいなのがあったんで立ち読みしてみました。見たのはRPG関係だけなんですが、やっぱしCWは入ってましたね。んでも、ヘルプ見れば速攻わかるようなエディタワークだのが載ってるだけで、あんまし意味ないような。どういうタイプの...
2003.12.23 01:00
ゲーム製作
ぼんぼんへぼんぐ
Hevongband、一見順調に進んでるんですが、ソースがもう壊滅的にぐっちゃぐっちゃになっております。このまま作り続けたら、まあ恐らくはどっかで行き詰まるだろうなあと思うわけですよ。作り直すのも面倒だしなあ……。さてはて、どうしたものか。あれですな、もっと簡単そうなのを作...
2003.09.04 01:00
ゲーム製作
Hevongband(仮)ver.0.1.7
こんなものをちょこちょこと作っている。一応大分以前(もう十年くらい前になるか……)にCでRPGっぽい習作を作ったことはあるのだが、「フィールドを歩いているとエンカウントし、wiz風戦闘画面に切り替わって戦闘、終了後はまたフィールドに戻る」というのを延々繰り返すというものだっ...
2003.08.29 14:39
ゲーム製作
PatMan
ターン制のパックマンもどきを作ってみよう、と思ってちょこちょこいじってたんですが、もう自分でも見たくないくらいにソースがぐちゃぐちゃになってしまって挫折。っていうか飽きた。一応コレなんだけども、IE6では動くものの、NN7だと腐ります。環境や設定によってはIE6でも動かない...
2003.08.19 01:00

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