線引きマニア
 Javardry製作は遅々として進んでおります。いや、進んでいるのか? まあ進んでいることにしようじゃないか。え~、Jsardryではキャラクタ(文字)を用いて線の代わりにしたわけですが、JAVAでは当然のことながらサクサクと線を引いたり長方形や多角形を描いたり出来るので、ダンジョン表示っぽく試し描きをしているわけですよ。しかし、これが意外と面倒くさい。最初からきちんと製図というか作図ってえのか、そゆ準備をしてからやればいいんでしょうが、大体の感覚で適当に線引いてるもんだから、もうなんかわけわかんなくなってきた。でも大分それっぽくは(線が重なってるからわかりにくいですけども)なってきましたよ。しかし、もうちょっとで試し描きも終わりだな、と思ったところで気がつきました。……扉まだ描いてないぢゃん。ダンジョン描画だけで、半年ぐらいかかりそうな勢いです。ほしゅほしゅ。
javardry0001.gif

 さて、今手元でサクっと起動出来るWizはと言うと、FC版、SFC版、GBC版の#1~3、GB版の外伝#1~3があるんですが、主に参考にするのは、プレイ回数や好みで#1、そしてプレイのしやすさ(ぷれいあびりちーとか言うのかしらん)でGBC版の#1が良いと思ってます。しかし、それなりにやりこんだデータがいつのまにか消えてました。つか、GBC版だけでなく、#1のデータ全部なくなってた。そんなわけで、これから頑張って#1をやろうと思います。よ~し、パパ、アイテムコンプリートしちゃうぞ~というぐらいの勢いで。こういうことがあるのでなかなか進まないというわけですよ。まあそんなもんだよね。どうせ急ぐもんじゃないし、のんびりやりますよ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -