てけつくどか~ん
 誰も興味なさそうですが、飽きもせずにJavardryですよ奥さん。いや、前から大して進んじゃあいないんですけども、とりあえずmidiで曲を流しつつ、wavで効果音を鳴らす、なんてのをやってみました。いや、ただ音を鳴らすっつってもですね、前にやったときはアプレットのAudioClipでauファイルを鳴らしてまして、アプリでもほぼ同様の手法でwavファイルを扱えるらしいんですが、なにやらAudioClipはかなりヘナチョコらしいんですね(よくわかってない)。そんなわけで、今はJava Soundとかいうのを使うのが常識じゃぜ? というそこらのサイトの言葉を信じて使ってみたんですが、これがまたよくわからない。この辺のサイトとか参考にしたんですが、入力ストリップやらデッドラインがどうだとか、ミキサー大帝とQがどうしたとか、米不足だとか言われてもわかりませんよ。テキトーにいじってたらなんか鳴るようになったんでオッケー、ぐらいのレベルです。
 ただ、自分の環境では音鳴ってんですが、他の人の環境でもちゃんと音鳴るのかしらん、というのは物凄く気になる。まあ鳴らなかったとしても解決策とか全然わかりゃしないんですが、特にマッキンな人だとどうなのかなあとかは気になりますな。J2SE SDK 1.4だか1.5だかじゃないとダメらしいんですが、JRE5.0を入れてる人の環境で大丈夫なのかにゃー。まるちぷらっとほーむじゃぜーとか言ったって、自分じゃ確認しようがないんだもんなー。まあいいや。
 ●補足:CPUが1G、メモリが256+512で負荷は凄いが動作はとりあえず問題なし、CPUが650MHz(メモリは不明)だとかなり重いとの報告あり。やはりJAVAは重いようで、最低動作環境(CPU)が1Gかそんぐらいっつーことかねえ。厳しいなあ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -