わ~ぷ
 ワープってもDの食卓とかではなくて、Javardryの話。Wizっぽく、ワープ先の光景が見えるタイプのワープゾーンを作ってみますた。ピットだのはキャラとか用意してからだなあ。
 で、JAVAがクソ重いっつー話。ウチのメインマシン(Pentium4の3GHz、メモリ2G)だとまったく問題ないんですが、ノートPC(PentiumMの1.2GHz、メモリ512M)だとほんの少しだけ重いです。まあ重いっても問題になるほどじゃあないんで、やはり今のところの最低動作環境としては、CPUが1Gくらい(メモリは512Mは欲しいところ)ってとこでしょうかね。昔っから重い重い言われてるJAVAですけども、今はましんぱうわもかなり上がってますから、大抵の人の環境では問題なく使えるようになってきてるんじゃないでしょーか。いや、正直なところ、ゲームだとかグラフィック関係のなんたらとか、そゆの使わないんならCPUは1Gもいらねーだろとか思ってるんですが、今じゃあ型落ちしたマシンとか、中古で買ったりしても、そもそも1G以下のマシンなんてあるのかよ、という時代ですしね。あ、ノートPCならあるか。まあいいや。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -