Windows98 + IME98 6.00.00
 JAVAのSwing利用時、Windows98 + IME98 6.00.00 の環境だとバグったりするとかなんとか。先日の最大化現象の原因がそれなのかどうかはわかりませんが、聞いてみたらまさにその環境だったそうで、可能性はあるかなーと。IME98の修正版を適用して直ればいいんですが、そんでもダメなら……Windows98が悪いということにしておこう。
 ちなみに、ComponentListenerでJFrameのリサイズを検知して、強制的にサイズを300*300とかにする方法で一応動くことは動いてるようです。一応ってのは、やはり普通の動作はせず、最初は何故かタスクバーに最小化されてしまっているとかいう話なんですな。結局、プログラム的にどうというわけじゃあないんだろうなあ。困ったもんですよ。まっふん。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -