Javardry v0.100
 Javardryの動作テスト用に、#1をめっさ簡略化したよーなシナリオを載せてみました。ホントはエディタを作ってからJsardryの剣匠王をリメイクしちゃろうと思ってたんですが、そんなん出来上がるのは一体何年後だっつー話なんで、ここらで一応経過報告ぐらいのつもりで出しておこうかなと。
 とは言っても、使ってない機能もあります。外伝版の隠し扉(盗賊や忍者が探索コマンドで探す扉)だとか施錠された扉(これまた盗賊や忍者が開錠コマンドで開ける)だとか。他には、えーと、まあイベント関係ですかね。そげなんを全部入れないとテストにならねーだろ、と思わなくもないんですが、手打ちでちまちまやるのは大変なんでやめ。とりあえず、#1を作れる程度の最低限の動作を確認できればいいんじゃないんですか? いや、聞かれても困るだろうけど。
 あと、例によってろくにテストをしてませんので、多分どっかで致命的なバグが起こって止まったりするでっしょう。なんせ、最初に試したときはパーティー組んで迷宮に入って、一歩目を踏み出した時点で止まりましたからね! さすがにそれは(似たようなくだらないバグも多数)直しておきましたが、それで力尽きてしまって、今のところ最後までのチェックは出来てません。次の休みにでもチェックするとします。もしそれまでに試してみようかなあなんて奇特でナイスでマッチョでダンディーな方がおられまして、バグとか発見しちまいましたらば掲示板にでも書いておいてもらえると助かります。中にはバグなのか仕様なのかよおわからんこともあるでしょうけども、まあ何か気になった点があったらその辺は気にしないで書いてもらえれば。戦闘時のモンスターの行動とか、宝箱の鑑定率だとか何とかの成功率関係もテキトーだし。
 って、こんなん書いたら試そうって気もなくなりますわな。なんだか今月のみならず来月も引き続き仕事が大変なことになりそうな雰囲気で泣きそうになってますが、まあ死なない程度に頑張ったり頑張らなかったりしてなんとか自分でやってみまフ。自分のことは自分でやれって、そりゃまあ当たり前でしたな。ゲふ。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -