まろーるまらーまよねーず
 DSゼルダ、まだまだ最初の方なんですけども、やっぱ面白いわー。唯一心配だったのが、操作がほとんどタッチペンっつー点だったんですよ。キー操作も出来るっつー両用ってゲームは多いんですけども、ゼルダは移動も攻撃もタッチペンのみなんで、おいおい大丈夫かよチャーリーと思ってたんですが、やってみたらこれがかなり快適。慣れると十字キー操作のゲームに不満を感じてしまうくらいで。思いつきだけで新要素を取り入れるような三流メーカとはさすがに違いますな。
 とまあ、未だにDS三昧な状態なんですけども、さすがにこれ以上Javardryを放置しておくとMの人にムチでしばかれたりしごかれたりしてしまうので、頑張って再開することにしました。再開なんつっても、元々何やってたんだっけーとメモと記憶を頼りに小汚いソースを眺めてうんざりするのが主で、新しく作った部分と言えばなんとかマロールが動くようになっただけ(マロールが不可な場所とか、数値表示によるマロールなんかはまだ)、という体たらくでありますよ。しばらくぶりにプログラムをいじると、どうにも頭が痛くなってしょーがないね。まあそんでもある程度は感覚も戻ってきたようなそうでもないような感じなんで、また間を空けて再開のために時間がかかるなんて阿呆なことにならないよう、ちびちびとでも進めていきたいところなんだけどゼルダ面白いんだよね。う~ん、なんとか頑張りたいような気がしないでもないです。
 一応、マロールが動かなくもないバージョンをあげておきます。v0.058って、前回も同じ数字だったような気がしますが、気にしない方向で。しばらく間が空いたので、再アップってえ感じですかね。まあ今の段階では試す価値もありゃしないんですけども。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -