Javardry再開
 長らくサボっておりましたが、本日よりJavardryの製作を再開致しました。と言っても、しばらく間を置いたら細かいところを忘れてしまっていて、それを思い出すのに苦労していたりします。メモは取ってるんですけどもね、例によってかなりいきあたりばったりな作り方をしているせいで、細かい部分はメモを見てもよおわからんですたい。やっぱり作り続けないとダメねえ。今日はとりあえず、復習がてらにマップ表示(自由に見れるオートマップと、現在地を確認する呪文によるマップ表示)でやり残していたことを処理してまして、次回から転移呪文を作っていきたいなと思ったりしてます。ちなみにオートマップは、マップのみ表示、マップと現在地、マップと現在地とPTの向きを表示の三種類がありまして、シナリオにより設定をかえればいいかな、などと思ったり思わなかったり。フル表示のオートマップがあればでまぴくはいらないわけですが、Wizっつったらやっぱでまぴくだろオイ! という人向けにはオートマップをなしにするなり、あるいは折衷案としてオートマップではPTの位置、もしくは向いている向きを確認できず、呪文使用をしなければ確認出来ないとか、そういうやり方もありかな、と。
 結局FF5,6やDSのゲーム全部は終わってないんですが、終わってからなんて言ってると一体何ヵ月後に再開なんだよっつー話になりそうなんで、スローペースで……って、まあつまりは今までと大差ないペースではありますが、ぼちぼち作っていきたい……んですか? いや、聞かれても困るけども。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -