ゲーム製作
Javardry v0.056
全然キリがいいとこまで進んでないんですが、なんか疲れたのでとりあえず上げておきまふ。最近はヘルプ機能っつーかなんつーか、商店やステータス画面でアイテムの能力が表示されたり、PC作成時に種族毎の特性値だとか職業の解説が表示されたりとか、まあそんなのを作ってました。後からの思い...
2007.03.07 01:00
ゲーム製作
じゃばんどりん
進まないねえ、ふんとにもう。いや、まったく進んでないわけじゃあなくて、冒険の中断(別パーティーの構成)や再開、パーティーメンバの並び替えだとかアイテムの受け渡しだとか、まあそんなような部分はちょこちょこと作っちゃいるんですが、なかなか先が見えてこないっつーかねえ。さっさと戦...
2007.03.02 01:00
PC関係・プログラムなど
ぽ・らーんど
数式を記述した文字列を元に計算をするようなプログラムを組もうと思ったんですが、演算子の優先順位だとか、カッコの取り扱いだとかを考えないといけないわけで、数式の構造を分析して再帰的手法で計算していかないとダメなの? マヂで? っつー感じでしてね。もうね、専門のプログラマじゃあ...
2007.02.25 01:00
ゲーム
ういずらーいく
2chの【ウィザードリィ】Wizardry-Like Game 2【ウィズ】スレを見ておりますと、Wizライクゲームを作ってる人が何人かいらっしゃるようで、その中の一人がα版公開にまでこぎつけたようです。α版ですので当然バグとかてんこもりな状態のようですが、とりあえず動作を...
2007.02.24 01:00
小説・解説本など
つっこみ力 [パオロ・マッツァリーノ]
「反社会学講座」「反社会学の不埒な研究報告」に続く、似非社会学者パオロ・マッツァリーノ氏(スタンダード 反社会学講座)の三冊目の著書。いや、似非も何も社会学者と名乗ってるわけじゃないんですが、元データの解釈次第で何とでも言えてしまう社会学の手法を利用して面白おかしく語ったり...
2007.02.21 01:00
ゲーム製作
Javardry v0.055
寺院がなんとなく形になったような感じがしないでもないです。麻痺・石化・死亡・灰化状態にしたテスト用キャラで試してる分には問題ないっぽいです。蘇生成功率はとりあえず、一律50%にしてあります。たったこれだけ作るのに丸一日かかってるもんなあ。ああ疲れた、と。 Javardry ...
2007.02.16 01:00
ゲーム製作
Javardry v0.054
商店が出来たような感じです。どんだけ遅いペースなんだよと自分で突っ込みたい。でも負けない。飛影はそんなこと言わない。いや、それは関係なかった。  えーと、ボッタクリで有名な例の商店なんですが、買い・売り・解呪・鑑定と、一応全部出来るようにはなりました。ただ、まだアイテムの装...
2007.02.12 01:00
ネット関係
レッツゴー! 陰陽師
新豪血寺一族(PS2の格ゲー)の初回特典CDに収録されてる動画だそうです。要するに馬鹿動画なんですけども、何故か何度も観てしまう。こういうセンス、好きだなあ。 それにしても、豪血寺一族ってえらく久々に聞いたな。まあ格ゲーなんざ初代ストリートファイターで圧力センサ式のボタンを...
2007.02.07 01:00
3Dぽりぽり
ぽざにめいしょん
ちょっとポザってました。BVHとかいう形式のモーションキャプチャーデータを適用してリアルな動きをさせてみよう、というのを試してみたんですが、確かにこれは凄いですな。汎用性の高いデータ集なんかがあったら買ってもいいぐらいだ。まあ動かしてみて「わぁ凄いなあ」と喜ぶだけで、特に使...
2007.02.06 01:00
ゲーム製作
Javardry
ちょっとサボってました。集中力が切れるとどうにもいけませんな。で、今はアイテム関係をいじってまして、とりあえずステータス画面で所持アイテムを見れたり見れなかったり。装備効果とか、商店での売買とかを作ったり作らなかったりしていきたいと思う今日この頃です。Javardry...
2007.01.25 19:53

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