ゲーム製作
Javardry v0.059
まったくもって一段落もしてないんですが、一応最新版をアップ。マポーフィック、ラツマピック、リトフェイトなんかが一応使えるようにはなってますが、マポーフィックとラツマピックなんかはまだ敵が出ないので意味がないです。まあラツマピックはともかく、マポーフィックはACの表示がかわる...
2007.08.16 16:59
ゲーム製作
炉見るわ
いや、別に幼女にハァハァとかそういう話ではなくて。 Javardry、蘇生呪文と照明呪文を作ってみましてね。蘇生は、死・灰・消滅の三つの状態から、それぞれ蘇生可能かどうかを設定出来るようにしました。ロストしても蘇生出来る呪文なんてのはさすがに反則なんですけども、確かGBC版...
2007.08.11 15:00
ゲーム製作
かんでぃかんでぃ
そばかすとか鼻ペチャとか気にしません。いや、うん、関係なかった。 カンディなんですけどもね、あたしゃWizはFC版(オートマッピングはない)もやってはいるんですけど、カンディなんて使ったことないんで、試しにGBC版でやってみた数値表示におけるカンディのあまりに大雑把ぶりにビ...
2007.08.07 15:00
ゲーム製作
まろーりあん
いやあ、Javardryなかなか進みませんな。なんせ、今日はわりと時間かけて作業したのに、出来たのと言えば数値指定マロールだけですよ。一応これでマロールは完成ですかね。必要あるかどうかは別にして、ランダムマロール、同階内のみのマロール、未踏破地域可、不可のマロールなんて呪文...
2007.08.03 01:00
ゲーム製作
石の中にいる!!
石の中にも三年っていうかロストしちゃうヨ!! オートマップなしの場合の数値マロールで、迷宮外にテレポートアウトしたときのメッセージを調べてたんですけども、地下の場合は「石の中にいる!!」ってのは当然として、1Fなら城の堀に落ちて溺れ、2F以上だと空中にテレポートしてひゅーど...
2007.07.30 01:00
ゲーム製作
まろーるまらーまよねーず
DSゼルダ、まだまだ最初の方なんですけども、やっぱ面白いわー。唯一心配だったのが、操作がほとんどタッチペンっつー点だったんですよ。キー操作も出来るっつー両用ってゲームは多いんですけども、ゼルダは移動も攻撃もタッチペンのみなんで、おいおい大丈夫かよチャーリーと思ってたんですが...
2007.07.29 01:00
ゲーム
えろヴァリス
むかーしむかし、PC-88で夢幻戦士ヴァリスなんてえアクションゲームがありまして、セーラー服の女子校生がいわゆるビキニアーマー(ただし下はミニスカート状)姿に変身して戦ったりするとゆー、まあギャルゲーのはしりみたいなもんですかね。ゲーム自体は(当時としては)わりと普通なアク...
2007.07.21 01:00
日記
DS三昧
いや、まさかそんな、DSに夢中で何も手につかないとか、そんなわけないじゃないですか。そりゃあまあ、ゲームを六、七本終えた上にさらに未プレイのRPGが三本残ってるのは認めますけども、何故か急に読みたくなって買ってしまったレンズマンシリーズを読んだり、劇薬小説と名高いジャック・...
2007.07.01 01:00
日記
珍しく忙しい
ようやっとJavardryを再開しようと思ったのに、珍しく仕事が忙しくてなかなか手をつけられない。どれくらい忙しいかと言うと、仕事中にあまりゲームをやれないくらい忙しいわけですよ。そもそも仕事中にゲームってどういうことよ、とかそういう突っ込みはなしの方向で。おかげで、「きみ...
2007.05.26 01:00
ゲーム
きみのためなら死ぬる
DSの「きみのためなら死ねる」、中古で売ってたので買ってやってみたんですが、なかなかいいですな。何とも言い難い馬鹿馬鹿しくも味のある妙なノリの曲と、シルエットで描かれたキャラのこれまた馬鹿馬鹿しいノリの世界観で一時評判になったDS初期のゲームなんですけれども、DSの機能をフ...
2007.05.22 01:00

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