ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト2
Linuxでのフォント問題がやっかいだなあ、どうしたもんかなあと思っていたんですが、JAVAってフォントファイルを直接指定したりとか出来るのね。知らなかったわー。調べろよボケが、ググれカス、とか、そういう感じでっしょうか。 そんなわけで、Javardry直下のfontディレ...
2010.03.08 04:16
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト1
JavardryとJavardryEditorの公開ページ(Javardry)を作りました。と言ってもまだまだテスト続行中ですので、手を貸してもらえると助かります。...
2010.03.06 14:09
ゲーム製作
Javardry 剣匠王の試練場のテスト8
Linux(Ubuntu)での最大化を抑制したりとか。最新版は基本ファイルに更新用ファイルを上書きしてください。プレイ報告は酔生夢死@2ch風掲示板にお願いします。Javardry v0.204(基本ファイル一式)JavardryClassFile v0.206(更新用クラ...
2010.02.28 05:51
ゲーム製作
Javardry 剣匠王の試練場のテスト7 OpenJDK
久々に長時間いじったんで疲れました。いやもう、十二時間くらいずっといじってましたよ。今回はOpenJDKに関する修正なので、関係ない人はスルーで構いません。 OpenJDKってのはオープンソースなJDKで、SunのJDKとほぼ互換性があるらしいんですが、OpenJDKが悪い...
2010.02.24 20:44
ゲーム製作
Javardry 剣匠王の試練場のテスト6 今後の予定
モンスター画像が一切なしというのも寂しいですし、モンスター画像表示のテストが出来ないのもまずいかと思いまして、野プリン氏(HOT TOKE)のモンスター素材をお借りしてみました。と言ってもタイプ別(戦士系、動物系、悪魔系とか、全15種)に用意しただけです。例えばバブリースラ...
2010.02.17 16:36
ゲーム製作
Javardry 剣匠王の試練場のテスト 5(KNOPPIXでJavardry)
Ubuntu(Linux)環境だと動かないという報告がありましたので、調べてみました。Macはどうしようもないんですが、LinuxならばCD-ROMやUSBメモリから起動するという手があるらしいので、全然触ったことないけども、まあネットで調べながらやればなんとかなるべえと思...
2010.02.12 14:11
ゲーム製作
Javardry 剣匠王の試練場のテスト 4
指摘のあったバグを修正しました。モルグ寺院のメッセージがおかしい メッセージの最後にGPがくっついていたので削除。戦闘中に冒険者が全員眠らされると止まる 詳しく調べたところ、戦闘中に冒険者が全員眠っている状態で、モンスターが逃走しようとすると止まる、というバグだったようです...
2010.02.08 14:01
ゲーム製作
Javardry 剣匠王の試練場のテスト 3
ボスケテ! ドラえもん! はい、在庫消失バグですが、未だに原因が特定出来ません。そもそも在庫をいじってるとこなんて、商店での売り買いぐらいなんですよ。あと考えられるのは、やはりセーブ・ロード時くらいなんですが、セーブデータが変になってるんだったら、在庫が無くなるだけでなく他...
2010.02.07 02:35
ゲーム製作
Javardry 剣匠王の試練場のテスト 2
商店の在庫が無くなる問題に早速反応がありまして、どうやらリセットをしたときが怪しい模様、とのこと。で、さきほどリセットを試してみようと起動したら、その時点ですでに在庫が無くなってました。しかし、その後は再現されず。リセットをすると、現在のデータを破棄してセーブデータを読み込...
2010.02.05 05:58
ゲーム製作
Javardry 剣匠王の試練場のテスト
思えば遠くへ来たもんだって、距離じゃなくて時間の話ですが、Javardryを作り始めてから一体何年経ったんだよっつー話です。残ってる日記の過去ログで一番古い記事が2006年の10月ですが、その時点でダンジョン製作を飽きもせずにやっているという内容だったので、ヘタすると4年ぐ...
2010.02.04 04:28

- CafeLog -