Mozc+dict
 Mozc(Linuxで使えるGoogle日本語入力のオープンソース版)なんてのがあるらしいですが、語彙データが少なくて実用には少々厳しい……らしく、辞書をぱうわあっぷさせたものを配布している方がおられるよーです。その方から、ことわざや四字熟語のデータを追加するに当たってウチのことわざ辞典を使わせてもらえねーべかという問い合わせがありまして、どんぞどんぞと答えておいたんですが、どうやら作業が一段落したようです。別段ことわざに特化しているわけではなく、新語・流行語・アニメ・俗語・ネットスラングなんぞはすでに追加されているとのことですので、Linux使いの人は試してみるといーんじゃないかしらん。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -