ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト19
今回の更新で、要望があったことや、やろっかなーと思っていたことは、大体実現出来たんじゃないかなー。あとは忘れているか、意図的にスルーしているかどちらかです。 バグ修正や、あるいは簡単に修正・追加出来るようなことならやるつもりですが、大きな改造は(今のところは)これで終了のつ...
2011.01.10 14:50
ゲーム製作
ダンジョン画像2
ダンジョンの画像表示が、大体出来たようなそうでもないような。最初の読み込みこそ時間が(ウチの環境だと3秒くらい)かかりますが、一度読み込んでしまえば、その後の表示には特に問題はないようです。 ど、どうですかね。まるでまっとうな擬似3Dダンジョンっぽく見える……気がするんです...
2011.01.05 16:16
ゲーム製作
ダンジョン画像
画像の変形がうまいこといかずに諦めていたダンジョンの画像表示ですが、力技で表示させてなんとかならないかなーと挑戦中です。まあ挑戦も何も、表示させるだけなら、そりゃあ可能なんですが、重さのあまりモニタにパンチを入れたくなったりしたらどうしようって話ですよ。それでなくとも重いっ...
2010.12.31 13:15
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト18
色々と修正したくてたまらない、でもテストするのは面倒でしょうがない。そんな年頃です。いや、嘘です。まあ一度手をつけ始めると止まらなくなるもんで、ちまちまと頑張ってはいたんですけどもね。まだやる気はそれなりにあるんですが、さすがに疲れてきたのでここらで小休止ってとこでしょーか...
2010.12.27 14:35
ネット関係
Mozc+dict
Mozc(Linuxで使えるGoogle日本語入力のオープンソース版)なんてのがあるらしいですが、語彙データが少なくて実用には少々厳しい……らしく、辞書をぱうわあっぷさせたものを配布している方がおられるよーです。その方から、ことわざや四字熟語のデータを追加するに当たってウチ...
2010.12.16 03:55
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト17
フラグがセーブされなくなっていたバグを教えて頂いたので修正しました。他、ランダムテレポートで別の階に移動した際のフラグ変更部分がミスっていたので直したのは内緒です。 いじくったついでに、マロール(テレポート)進入不可エリアと呪文使用不可エリアを設定出来るようにしてみました。...
2010.12.03 10:28
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト16
なんとなく気が向いたので、調子にのってちょこちょこといじってみました。 先日、通貨単位の表記をdefaultMessage.txtで変更出来るにしたわけですが、半角換算で2文字までだとちょいと厳しい場合もあるかと思い、半角換算で4文字までいけるようにしてみました。 ...
2010.11.19 12:08
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト15
エルミナージュDS2をやってるんですが、相変わらず面白いですなあ。1からいくつか変更点もあるようですが、ほとんど同システムの別シナリオって感じで遊べるのが良いです。まあ、同システムってのもあまりに続きすぎると飽きられるわけですが、3くらいまでならアリでしょう。 以前、エルミ...
2010.11.14 12:21
PC関係・プログラムなど
Androidえみゅれいたあ
AndroidアプリはJavaで記述する、らしい。それならばなんぼかわかるかもしれないっつーこって、Android SDKとEclipseを入れて(JDKは元々入れてある)、試しにエミュレータを起動してみると、泣くほど重いけれどもとりあえずは動く。動くんだけれども、終了が出...
2010.11.01 00:34
観光など
観光っぽく定義へ
友人が定義(じょうげ)に行こうぜと言うので、基本ひきこもりの私にしては珍しく定義に行ってきました。定義ってのは……定義如来 西方寺ってのが正式名称なんでしょうかね。仙台は観光地が少なくて、あってもしょぼい所が多いんですが、定義はその中でもマシな方……な気がしないでもないです...
2010.10.27 11:50

- CafeLog -