ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト74
[Javardry] Ver.0.315のバグ修正時、今度はメニュー(Option)からの画面サイズ変更がバグっていたので再修正 テキスト入力時(名前、デバグコマンド等)、半角数字を入力すると画面サイズが変更されてしまうバグがあったので修正したんですが、今度はメニュー(Op...
2015.06.16 11:43
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト73
[Javardry] テキスト入力時(名前、デバグコマンド等)、半角数字を入力すると画面サイズが変更されてしまうバグがあったので修正 冒険者に名前を付ける際に、「256」とか「8000」とか、半角数字の名前を付けようとすると、それが画面サイズ指定と認識されてしまうバグでした...
2015.06.13 06:22
ゲーム製作
Look&Feel
Look&Feelってのは見た目や操作感のことです。JavardryではLook&Feelをシステム依存に設定しているので、各々の実行環境によってウィンドウフレームやメニュー等の見た目がちょいと違ってきたりします。いくつか実行画像をキャプチャしてみたのでご紹介。  Meta...
2015.04.25 11:09
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト72
[Javardry, マニュアル] 呪文・アイテムの使用効果にて、キャンプ中の使用時に発動種別が選択式の場合には、PC選択を出来るように変更 イハロンを再現したいという要望がありました。私はwiz #5はほとんど手をつけていないのでよく知らなかったんですが、キャンプ中にのみ...
2015.04.22 05:19
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト71
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] Linux(Ubuntu)で動かなくなっていたので、動くように修正。また、Linuxでのjarのダブルクリック起動に対応 かなーりしばらくぶりにUbuntuで動かしてみようとしたら、シナリオ読み込み中で止ま...
2015.03.23 15:18
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト70
[Javardry, マニュアル] マウス操作を(一応)可能に タブレットPCでの動作テスト時に、いちいちキーボードを用意するのが面倒だったので画面クリックでの操作を可能にしてみました。と言っても、とりあえず動けばいいぐらいの気持ちで作ったので使い勝手は良くありません。Op...
2015.03.15 14:47
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト69
[Javardry] イベントの呪文効果で発動種別をランダムにしているとバグる場合があったので修正 イベントの呪文効果を使用する際に、発動種別がランダムで、かつ効果対象が「味方全員」か「選択したPC」の場合に、一つ目の効果が発動するとバグってしまう状態でした。呪文効果の数が...
2015.03.05 05:38
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト68
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] レベルアップ時に習得しない呪文を設定出来るように変更[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 呪文効果「20:呪文習得」で個別の呪文を習得出来るように変更。また、チェックボックス「...
2015.02.24 03:15
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト67
[Javardry, マニュアル] フラグを 0~999 まで使えるように変更。特殊フラグも変更になっているので注意 フラグは256もあれば十分過ぎるだろうと思ってたんですが、足りないという人もいるようなので増やしました。特殊フラグ(256、257)が1000と1001に変...
2015.02.10 12:44
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト66
[Javardry, マニュアル] 「抵抗(弱点)属性によるダメージ倍率」を、攻撃呪文だけでなくブレスにも適用 何の考えもなしにブレスには適用させてなかったんですが、特にブレスに適用させない理由もないので、適用させてみました。マニュアルで半減と記載していた部分も修正したつも...
2015.02.05 09:23

- CafeLog -