ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト71
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] Linux(Ubuntu)で動かなくなっていたので、動くように修正。また、Linuxでのjarのダブルクリック起動に対応 かなーりしばらくぶりにUbuntuで動かしてみようとしたら、シナリオ読み込み中で止ま...
2015.03.23 15:18
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト70
[Javardry, マニュアル] マウス操作を(一応)可能に タブレットPCでの動作テスト時に、いちいちキーボードを用意するのが面倒だったので画面クリックでの操作を可能にしてみました。と言っても、とりあえず動けばいいぐらいの気持ちで作ったので使い勝手は良くありません。Op...
2015.03.15 14:47
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト69
[Javardry] イベントの呪文効果で発動種別をランダムにしているとバグる場合があったので修正 イベントの呪文効果を使用する際に、発動種別がランダムで、かつ効果対象が「味方全員」か「選択したPC」の場合に、一つ目の効果が発動するとバグってしまう状態でした。呪文効果の数が...
2015.03.05 05:38
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト68
[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] レベルアップ時に習得しない呪文を設定出来るように変更[Javardry, JavardryEditor, マニュアル] 呪文効果「20:呪文習得」で個別の呪文を習得出来るように変更。また、チェックボックス「...
2015.02.24 03:15
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト67
[Javardry, マニュアル] フラグを 0~999 まで使えるように変更。特殊フラグも変更になっているので注意 フラグは256もあれば十分過ぎるだろうと思ってたんですが、足りないという人もいるようなので増やしました。特殊フラグ(256、257)が1000と1001に変...
2015.02.10 12:44
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト66
[Javardry, マニュアル] 「抵抗(弱点)属性によるダメージ倍率」を、攻撃呪文だけでなくブレスにも適用 何の考えもなしにブレスには適用させてなかったんですが、特にブレスに適用させない理由もないので、適用させてみました。マニュアルで半減と記載していた部分も修正したつも...
2015.02.05 09:23
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト65
[JavardryEditor] 玄室警備モンスターがモンスターリストの更新に連動されていなかったので修正 モンスターリストを更新した際に、モンスター選択欄も連動して変更されるようにしていたつもりだったんですが、玄室警備モンスターのところはうまいこと連動出来てませんでした。...
2015.02.01 17:00
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト64
[Javardry] トラップ表示なしのマップ表示時にバグっていたので修正 階段やエレベータは元々トラップ表示なしの場合でもマップに表示されるんですが、転移進入不可等を追加可能にした影響で、マップ表示時におかしなことになっていたので修正しました。 [Javardry...
2015.01.14 16:51
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト63
[Javardry] 個人対象のフロア持続呪文効果をかけた際にバグっていたので修正 まあ、新しいものを追加したら当然のようにバグがあったという、いつもの光景です。[Javardry] 半角濁点の全角への変換がバグっていたので修正 その辺から引っ張ってきたコードを利用したので...
2015.01.13 12:21
ゲーム製作
Javardry & JavardryEditor テスト62
[マニュアル] 呪文の種類の5系統目を使用する場合には、必ず「一番下の呪文の種類はモンスター専用」にチェックが必要なことを追記。 PCは1~4系統しか使えず、5系統目は必ずモンスター専用になるにも関わらず「一番下の呪文の種類はモンスター専用」にチェックを入れなければダメとい...
2015.01.08 18:56

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