歩け歩け、ダンジョンを
 「歩け歩け大会」という、みんなして100キロとか歩くというイベントが全国的にあるらしいんですが、私の住む仙台にも当然ありまして、今回それに参加してきました、という嘘を書こうとしてやめました。いや、内容知らないんで。
 最近、というか大分前から、PoserやらVueやらといった3Dポリポリなソフトをテキトーにいじくって遊んでいるわけですが、おぱーいとか作ってたら異常に疲れてしまいまして、息抜きに、何故かふと頭に浮かんだかなーり昔に作った線画3Dダンジョン風アニメGIFっぽく、Vueで作ってみました。
maze01_01.jpg maze01_02.jpg maze01_03.jpg

 で、まあ出来上がったFlashはコレなんですけども、なんつーか、Vueのおかげで見た目はよさげな感じになってますが、やってることが以前のと何もかわってないあたりが泣けますね。操作して歩き回れるようにしようとかも思ったんですが、めんどっちいし、何よりその分の画像を用意するとファイルサイズが笑えないことになりそうなんで。人の動きのようなえらく難しいものと違って、こうした座標だのの数値さえちまちまと合わせればいいものは楽だし、作ってて楽しいなあ。やっぱこゆほーがあたしゃ好きですわい。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -