ゲーム制作Javardry Ver.1.050、JavardryHTML5版 Ver.0.170、JavardryEditor Ver.1.023、マニュアル Ver.1.040 更新 PCの最大登録数を120まで増やせるように変更。合わせて、初期PCも120名まで設定可能に変更。 正直、訓練場に登録出来る数は36もあれば十分すぎるぐらいに思ってるんですが、シナリオの内容によっては数が多いに越したことはないという場合もあ... 2023.12.16ゲーム制作
ゲーム制作Javardry Ver.1.049、JavardryHTML5版 Ver.0.169、JavardryEditor Ver.1.022、マニュアル Ver.1.039 更新 セーブデータ保存時に、未設定分特性値が-1になっていなかったため修正。 動作テストもして、ちゃんと動いているつもりになってましたが、なんか-1じゃなくて0になってしまっていた模様。まあいつものことではあるんですけども。 上記のバグにより... 2023.11.29ゲーム制作
ゲーム制作Javardry Ver.1.048、JavardryHTML5版 Ver.0.168、JavardryEditor Ver.1.021、マニュアル Ver.1.038 更新 Finardry、見た目とお手軽Wizって感じでいいゾという評判に惹かれてやってみたんですが、いやあ、いいですねこれは。色々と簡略化されていたり、ヌルくなったりしていてプレイしやすいのに、Wizらしさはちゃんと感じさせてくれる。玄室以外のエ... 2023.11.26ゲーム制作
ゲーム制作Javardry Ver.1.047、JavardryHTML5版 Ver.0.167、マニュアル Ver.1.037 更新 ステータス画面で選択肢が出ている状態では、PCの切り替えを左右移動キーのみの操作にし、操作キー(SHIFT_LEFT, SHIFT_RIGHT)の表示をするように変更。 少し時間を置こうと思ってたんですが、操作キーをヘルプ的に表示させたら... 2023.11.20ゲーム制作
ゲーム制作Javardryでのアイテム受け渡し時の対象者切り替え アイテム受け渡し時の対象者切り替えを左右移動キーで行うというのはやはりわかりにくいようで、マニュアルの操作説明やFAQにも左右移動キーで切り替えるように書いてるんですが、未だに、アイテムを次のメンバーにしか渡せないクソ仕様め! と思ってしま... 2023.11.18ゲーム制作
ゲーム制作JavardryHTML5版 Ver.0.166、マニュアル Ver.1.036 更新 Optionに再生音量の調整を追加。 音がうるせえ! という意見は前からちょくちょく見かけてました。自分としては、他のゲームやら動画やらと比べて特に音が大きいとは思っておらず、そもそも音が大きいならスピーカー等のボリュームを下げればいーじ... 2023.11.16ゲーム制作
ゲーム制作Javardry Ver.1.046、JavardryHTML5版 Ver.0.165、JavardryEditor Ver.1.020、マニュアル Ver.1.035 更新 アイテム固有の(戦闘中の)使用時メッセージ設定を追加。 Javardryでは、戦闘中にアイテムを使用した際には「シメサバは傷薬を使った。」なんてな風に固定のメッセージが表示されます。固定メッセージを変更することは可能ですが、アイテム使用時... 2023.11.13ゲーム制作
ゲーム制作[JavardryEditor] イベントを上書きしてしまう Javardry Wikiに「シナリオの作成」というページがあり、シナリオの作成やエディタの使い方に関してのTips的なことが書かれてるんですが、その中にちょっと気になることが書かれてました。 マップエディタでイベントを上書きしちゃう…。 ... 2023.11.08ゲーム制作
ゲーム制作Javardry Ver.1.045、JavardryHTML5版 Ver.0.164 更新 特性値が追加されたシナリオデータにて過去のセーブデータ(プレイデータ)を読み込んだ際に、各PCの追加分の特性値の値を種族初期値にするように修正 ちょっと何言ってるのかわかりませんね。えーと、特性値が「技量」「体力」の二個だけのシナリオでP... 2023.10.29ゲーム制作
ゲーム制作Jsardry Ver.1.3.0 プレイデータの保存をCookieからローカルストレージに変更 EdgeやChromeのデフォルト設定では、ローカルのHTMLファイルにおいてCookieの読み書きが出来ないんだそうです。多分、10年くらい前から。全然知らなかったあるよ。Firefoxだと問題ないんですけどもね。インターネットが流行る前... 2023.10.15ゲーム制作