Javardry Ver.1.046、JavardryHTML5版 Ver.0.165、JavardryEditor Ver.1.020、マニュアル Ver.1.035 更新

アイテム固有の(戦闘中の)使用時メッセージ設定を追加。

 Javardryでは、戦闘中にアイテムを使用した際には「シメサバは傷薬を使った。」なんてな風に固定のメッセージが表示されます。固定メッセージを変更することは可能ですが、アイテム使用時のメッセージがすべて一律に変更されるだけで、アイテムごとに個別に変更することは出来ませんでした。

 今回、それじゃ味気ないんでどうにかならんのか、という要望がありましたので、簡単に出来そうならやってみてもいいかなーと見てみたところ、まあ何とかなりそうだったんでちょいと設定を追加してみました。最初は、性別や性格ごとに別効果を設定出来るので、使用時のメッセージもそれぞれ設定出来たらいーんじゃね、とか思ってたんですが、何か思ったより面倒そうなのでそれは諦めました。昔みたいな無駄な気力はもうないよなぁ。いや、昔もこんなもんだったか。まあともかく、武器としての戦闘メッセージ設定と同じような感じで、使用時メッセージを設定出来ると思って貰えればいーんじゃないかしらん。

[JavardryHTML5版][バグ修正] 転移呪文使用の階数選択時、階数選択肢のテキストが右寄せになっていなかったので修正。

 これはHTML5版のみですね。Java版とか、あるいはエレベータの階選択時なんかはちゃんと右寄せになってるのに、転移呪文使用時だけ右寄せ設定にするのを忘れていたっぽい。転移呪文なんて何度となく使用しているのに、全然気が付かなかったんだぜ……。節穴すぎるでしょ。しかし、反省はしていない。まぁ、いつものことだしネ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました