剣匠王の移植 その2

 今日はJavardry本体とエディタを修正しつつ、呪文と宝箱の罠を入力してました。呪文は、若干の変更はありますが、大体GBC版Wiz#1のような感じに。ま、JsardryでもGBC版を参考にしたんですが、各呪文レベルごとの呪文を無理矢理三つづつにしたりしましたんでねえ。あと、攻撃呪文のダメージが職業により変化するようにしてみました。これはエルミナージュの影響ですね。
 宝箱の罠は、Javardryのテストシナリオ時にはメイジブラスター、プリーストブラスターがなかったんですが、今回復活させてみました。テスト時にはなかったと言うか無理だったんですけども、その後職業ごとに汎用修正値を設定出来るようにしたので、呪文ダメージの倍率用に設定した値を用いて職業の識別をしてます。……って、そんなん書かれても意味わかりませんね。ま、そゆのも作れるようになりましたよってことで。
 続いてアイテムデータの入力をしようと思ったんですが、名称を入れただけでもう挫折しそうになったりして。集中力続かないわー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました