Javardry & JavardryEditor テスト60

  • [Javardry, JavardryEditor、マニュアル] 特殊攻撃(毒、睡眠、麻痺、石化、ノックアウト、クリティカル、レベルドレイン等の攻撃付加効果)の成功率を、個別に設定出来るように変更。
     本家に近い仕様にしたい(本家ではそれぞれ成功率が違う)、という要望があったのでやってみました。JavardryのVer.0.292まで、特殊攻撃複数持ちのキャラであっても一度に発動するのは一つだけという仕様だったので、その名残で特殊攻撃成功率は全部同じ設定のままでした。複数発動可能にした時点で直すべきだったんでしょうが、まったく気がついてませんでした。くぽぽ。

  • [Javardry, JavardryEditor、マニュアル] Mキーによるマップ表示に、所持アイテム等の条件を設定可能に。
     魔法の地図的なアイテムを所持していれば、呪文を使わずとも地図が見れる……なんて感じのことを出来たらいいなあと。まあ、エルミナージュの「天使の小窓」ってとこですかね。と言っても、キーを押さないと見れない、全体が表示されてしまう、といった点で、「天使の小窓」と比べると呪文との使い分けが難しいところではありますが。向いている方向は呪文でないとわからないとか、ダークゾーン内では呪文でないと見れないとか、その辺で差別化出来ればなんとか……。いや、まあ無理に使う必要はないんですけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました