Javardry Ver.1.043、JavardryHTML5版 Ver.0.161 更新

 どうでもいいような事ですが、ちょっと気になっていた点を修正。

[Javardry] 召喚したモンスターの表示枠が画面サイズによってはズレていたので修正。

 戦闘中にモンスターを召喚すると、コマンド選択時に召喚したモンスターの名前が表示されるんですが、Java版では、画面サイズによっては表示枠がズレてしまいます。

300*300

 グールを召喚したところ。画面サイズ300*300だと、召喚モンスターの表示枠の左辺が下部のパーティーステータス表示枠と揃っています。

450*450

 画面サイズを450*450にすると、召喚モンスターの表示枠が左側にズレて表示されてしまう。450だけってんではなく、他にもちょこちょことズレる画面サイズがある。プレイに特に支障はないけども、何となく気持ち悪い。でも直すのが面倒。ってことで放置してたんですが、何となく気が向いたので、どの画面サイズでも、下部のパーティーステータス表示枠と揃えて表示するようにしました。ホントどうでもいいな。

[Javardry, JavardryHTML5版] 選択肢の選択時に、ページが複数ある際に表示される三角マークの色の設定を追加(_SELECT_OVER_COLOR)。

 選択肢を選択する際に、ページが複数(前ページや後ろページが)ありますよとお知らせする意味で、選択肢表示枠の上下に三角のピンク色のマークを表示させてるんですが、何か微妙に目立たない。

ピンク(FFC0CB)

 形を変えたり装飾したりするのは面倒だが、色をかえるだけなら簡単そうだ。

緑(98FB98)

 緑色にしてみたが……まあ、ピンクよりは目に付きやすい、かもしれない。微妙な差だが。これもホントにどうでもいいような部分だけれども、何となく少しマシな気がするので、デフォで緑にすることにした。とは言え、今までの色に慣れてしまって緑なんてイヤだい! となる可能性も……あるの? いや、まあ、あるかもしれないので、defaultMessageファイル内の「_SELECT_OVER_COLOR」の値を書き換えることで好きな色に変更出来るようにしてみました。って、今思ったんだけども、選択箇所(選択カーソル)の赤が真っ赤すぎて目立ってるのがマズイ可能性があるような。う~ん、まあそっちは前から変更出来るようにしてあるので、気になる人はテキトーに調整してみて下さいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました