Jsardry Ver.1.3.0 プレイデータの保存をCookieからローカルストレージに変更

 EdgeやChromeのデフォルト設定では、ローカルのHTMLファイルにおいてCookieの読み書きが出来ないんだそうです。多分、10年くらい前から。全然知らなかったあるよ。Firefoxだと問題ないんですけどもね。インターネットが流行る前から(一応)PCをいじくっている身としては、必要もないのにオンラインを強要されるのには違和感があり(オンラインを否定しているわけではないですよ、もちろん)、出来ればスタンドアロンなPCで遊びたいよなーなんて思ったりするので、プレイデータの保存をローカルストレージにするように変更しました。ローカルストレージにデータがなく、かつCookieを読み取れた場合には、読み取ったプレイデータをローカルストレージに保存し直すようにしてあるハズなので、Cookieに過去のデータ残ってるって人も大丈夫……だといいですね。パスワード(復活の呪文)は過去のモノをそのまま使えるので、パスワードが残してあるならば安心です。Javardry(HTML5版含む)は今後もバグ修正なんかは積極的にやっていくつもりですが、Jsardryに関してはそこまで手を入れるつもりもないので、これでとりあえず落ち着いてくれることを祈ります。いや、もちろん明らかなバグ等は、修正に手間がかかりすぎるとかでなければ対応するつもりですけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました