JavardryEditor Ver.1.028、マニュアル Ver.1.049 更新

[JavardryEditor] 起動時の引数で、編集データ読み込み時のデータチェックをカットする機能を追加。(事情によりエディタのバージョンはそのまま)


 エディタで編集データを読み込む際、バージョンアップによる書式の変更やら外部編集されていた場合の確認・修正のためにデータチェックを行っているんですが、編集データのサイズが大きいと、データチェックにめちゃ時間がかかるようです。前からそういう報告はあったんですが、今回、読み込みに二時間かかるという話がありまして、いやいや、さすがに二時間はキツイどころか無理でしょって言うかそれってデータチェックがなくても元々相当時間かかってたんじゃないかという気もしますが、まあそれでもデータチェックを省ければなんぼかマシにはなるんじゃろかと、起動時の引数でデータチェックの有無を指定出来るようにしてみました。これで、何とか読み込み時間が半分くらいにでもなれば……いや、それでも今回の例では実用に耐えうる読み込み時間とは思えませんが、少しでも読み込み時間が短縮されるといいですね。(他人事のように

 なお、前にもちらっと書いた気がしなくもないんですが、エディタのバージョンを上げてしまうと本体側も直さないといけなくなるので、本体側に影響しないエディタ側のみの更新の場合は、面倒なのでバージョンを上げません。お前の作り方、と言うか仕様が悪いんだろとか、そういう突っ込みは心のうちに秘めておいて下さい。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -