AQUOS sense3 SH-M12
 スマホを買い替えたのでメモ。
 2017年3月の日記で、三年ぐらい使っていたAQUOS SHL23のバッテリがダメになったのでAQUOS SH-M04に買い替えた、てなことを書いてるんですが、結局、それからまた約三年で買い替えとなりました。5年ぐらいは使いたかったんだけどなあ。前回は、バッテリが満充電にしても一日持たなくなって、さすがに限界を感じて買い替えたんですけども、今回、バッテリはまだいけるんですよね。そりゃ劣化して持ちが悪くはなってますが、使いすぎなければ1日は持つし。
 じゃあ何がダメなのかってーと、内部ストレージの容量がパンパンで、アプリの更新もままならない状態なんですわ。元々内部ストレージは16GB(ユーザ使用可能容量は6.91GB)しかなく、購入当初から大丈夫なのかコレ、という状態ではあったんですけどもね。でもまあ、容量食いそうなゲームだとか動画だとかは入れず、SDカードに保存出来るデータは全てSDカードに保存してやれば、何とかいけるじゃろと思ってた……って、かろうじて3年は使えたんだから何とかなったと言えるかのかもしれない。いや、でもやっぱ少なすぎるでしょ。
 まあそんなわけで、さすがにアプリ未更新のままこの先使い続けるのもちょっとなあってことでAQUOS sense3 SH-M12ってのを3万ちょいで購入しまして、まあ購入したのは一ヶ月くらい前なんですけども、機種変作業めんどくせえなあといつまでも放置しているわけにもいかず、一念発起して半日かけて機種変しましたよと、まあそんな感じです。前回はほとんどのアプリを手動で再設定したので丸一日かかったような記憶がありますが、今回はAndroidのバージョンも上がっていたことから、ある程度、と言うかほとんどは設定データも引き継いでくれて、作業はだいぶ楽でしたね。気に入って使ってたアプリが開発中止になってて、それの代替アプリを探したり何だりで時間がかかったくらいです。
 AQUOS sense3 SH-M12は、前回のAQUOS SH-M04と同様にミドルスペック機なんでしょうけども、わりと評判は良いらしい(大して調べていない)ので、今度こそ、何とか5年くらいは使いたいなあ、なんて思ったり。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -