[自炊] サイバーナイト(三冊)、宇宙の戦士、夏への扉
 表紙だけならともかく、挿絵が多いと自炊時の処理も大幅に増えて結構大変なことになりますね。数冊処理するのに半日かかったりしてます。いんだよ細けぇことは! 取り込みさえ出来てりゃいいだろ! と松田さんのような豪放な考えならばいいんですが、やはり後で実際に読むときのことを考えるとねえ。さすがにこんだけ時間がかかるとなると、正直電子書籍で買った方がいいよなあとは思うんですが、挿絵の多いサイバーナイトは電子書籍化されてないという、残念な状態です。ハインライン氏の宇宙の戦士、夏への扉は有名な作品だけあって電子書籍化されているようなので、買っちまえば良かったですね。その時の気分にもよりますが、今後は電子書籍化されていない作品を中心に自炊を進めていこうかなァ。ハインライン氏の銀河市民とか、結構好きなんですが電子書籍化されてないんだよねえ。まあでも、電子書籍版が外れな場合もあるってのが怖いんだよなあ。古本で買った本も多いし、結局は取り込むことになりそうな気がしないでもない。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -