Javardry 剣匠王の試練場のテスト 4
 指摘のあったバグを修正しました。
  • モルグ寺院のメッセージがおかしい
     メッセージの最後にGPがくっついていたので削除。
  • 戦闘中に冒険者が全員眠らされると止まる
     詳しく調べたところ、戦闘中に冒険者が全員眠っている状態で、モンスターが逃走しようとすると止まる、というバグだったようです。

 さて、例の在庫消失バグですが、セーブデータがない状態での(初期起動時の)処理に原因らしき場所を見つけました。しかし、それが原因だとすると、二度目以降の起動後にも発生していたことの説明がつかないんですよねえ。……いや、多分これが原因に違いないヨ!(もうしばらく様子を見ます)
 なお、Windows以外の環境で文字がズレてしまう問題ってのもあるんですが、これはWindows以外の環境で試す機会がないのでちょっと手ぇ出しにくいです。dataディレクトリにある fontSize.txt でフォントや文字サイズを指定出来るようにしておきましたので、それで調整してみて下さい。いい感じのフォントや文字サイズを見つけたら報告してもらえると助かります。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -